微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新婚旅行 その2

大変お待たせいたしました、その2です。(^^;)


2日目は、三陸沿いを宮古から八戸まで北上します。

IMGP1793.jpg

日本三大鍾乳洞の一つと言われる、龍泉洞に行きました。

IMGP1794.jpg

洞窟内はひんやりしていましたが、階段とかありましたので、体感的にはちょうどいいくらいの温度でした。

IMGP1797.jpg

写真はかなり青味がかっていますが、実際はこれほど青くないです。(^^;)
照明が青色&洞窟内が暗いために、カメラが青色をかなり拾ってしまいまして・・・これはこれで綺麗ですが。( ´∀`)

IMGP1798.jpg

水量は凄いものでした。

IMGP1839.jpg

深さは、何十メートルもあるそうです、ずっと見ていると吸い込まれてしまいそうな感じになりました。
透明度が高いため、目視では深さがどれくらいあるのか、つかみにくかったです。

龍泉洞、秋吉台とはまた少し違った雰囲気で面白かったです。
こういう洞窟が自然にできてしまうって、不思議です。

IMGP1851.jpg

龍泉洞を後にしまして、三陸海岸を北上していきます。
北山崎というところにやってきました。

IMGP1858.jpg

あいにくの霞んだ景色でしたが・・・太平洋の大きさを実感できました。

DSCF3781.jpg

北山崎で昼食です、まめぶ汁定食を頂きました。
まめぶ汁、団子が入っていまして、団子の中にクルミとあんみつが入っているという、ちょっと不思議な感じの汁でした。

この団子、あんみつが入っていて甘いため、単体で冷やして食べてもいけそうです。(`・ω・´)


さて、この日は三陸沿いの道を走りましたが、あちこちで堤防を作ったり、工事をしたりしている光景を目の当たりにしました。

東日本大震災から6年が経ちましたが、まだまだ復興道半ば・・・というのを、実感しました。

あちこちに、「ここまで津波が来た」という表示を見たりしましたが・・・想像しますと、ほんとにとんでもない津波があったんだと、恐ろしい気持ちにさせられます。

ただただ、復興が進んでいくことを願うばかりです。

DSCF3800.jpg

八戸の蕪島へやってきました。
ここは、5年前に来た時も立ち寄ったのですが・・・去年、神社が火災に遭ったそうで、立ち入ることが出来ませんでした。

DSCF3799.jpg

ただ、ウミネコの数や賑やかさは変わっていないですね~、近づいても逃げていかないところも変わってません。
目つきも相変わらずです。(笑)

また、お社も元に戻って以前の蕪島に戻ってほしいですね~。

DSCF3810.jpg

DSCF3819.jpg

そしてそして。
やってきました、らーめんふぁくとりーのすけ・・・う~ん、前回も入店前から緊張しましたが、今回も緊張しまくってます。

DSCF3813_20170606183845526.jpg

簡単にですが、のすけさんにご挨拶をして、早々にみそのすけをオーダーします。
お店のカウンターで、のすけさんを目の前にして食べるラーメン・・・最高です♪

お店が、ほんの100分の一の距離だったら頻繁に通いたいのですが。(爆)


そして、夜はのすけさん、トモ松さん、奥様、父ちゃんさん、ノリミさん、Oさんの皆様と宴会に参加させていただきました。
久々にお会いする方々・・・もう5年ぶりなんですが、楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。(^-^)

また八戸に行きます・・・と言いますか、行きたいですね~。
気持ち的には、すぐ近くにある街なのですが。( ´∀`)
八戸までの直通トンネルとか出来ないですかね・・・。(ノ´∀`*)



その3に続きます、ご覧いただきまして、ありがとうございました。

新婚旅行 その1

先月、東北へ行ってきました。
今回は、たぶん人生で一度きりの、新婚旅行です。

DSCF3699_20170601170111d34.jpg

まずは、福岡空港から花巻空港まで飛びます。

DSCF3703.jpg

快晴で、気流も安定していて快適なフライトでした。
地上を見ながら、あそこは広島の街だ~、とかはしゃいでました。
( ´∀`)

DSCF3720.jpg

東北あたりに来ますと、山の頂上付近に雪が見られました・・・山口県民からすると、ありえない光景です。(^^;)
外は寒いんだろうな~、と思いつつ、空港を出ると・・・

DSCF3722.jpg

暑い!(*゚Д゚*)

まさかの気温は30度でした・・・福岡と変わらない気温です・・・意外と、東北って暑いんだな~と思いました。
が、レンタカーを借りるときにお店の方に聞くと、やっぱりありえないほど暑い日になってたらしいです。(^^;)

DSCF3733.jpg

レンタカーは、日産のノートでした。
早割で頼みましたが、個人的には良い車に当たったと思います。

室内は意外と広かったですし、走行音も静かでしたし、運転もしやすく道中楽をさせてもらえました。

さて、この時点で時刻は14時過ぎ。
まずは、三陸海岸を目指して東へ進みます。

DSCF3728.jpg

出発してすぐ、コーヒーを買おうと立ち寄ったコンビニに何故か置かれていました。
花巻と言えば、宮沢賢治・・・なんの作品か忘れましたが、アニメ化した時のキャラクターらしいです。

ちなみに、自分はこの像と似たキャラクターで、銀河鉄道の夜のアニメ版を見たことがあります。
子供の頃でしたが、不思議な話に引き込まれて、テレビ放映されるたびに見てました。(^-^)

DSCF3729.jpg

花巻には宮沢賢治記念館とかありますが、そこは最終日に寄ります。
とりあえず、この日は三陸の宮古を目指します。

IMGP1791.jpg

釜石線にあります、めがね橋です。
夜はライトアップされてとてもきれいだそうです、スラっと、スッキリとした感じの橋でした。

DSCF3750_201706011701217ae.jpg

DSCF3751.jpg

カッパで有名らしい、遠野の駅にやってきました。

SLは土日に運行されているらしいです、釜石線は田園を行く雰囲気の良い線路に見えましたので、撮り鉄にはたまらない線路に思えます。( ´∀`)

DSCF3760.jpg

本日のお宿です。

DSCF3765_201706011701269ac.jpg

あかんです・・・魚介類が美味しすぎでたまらんです。(;´д`)ハァハァ
お腹が幸せになりすぎた、新婚旅行初日でした。(ノ´∀`*)

その2に続きます。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

気が付けば、5年ぶり

5日前。

DSCF3811.jpg

約5年ぶりに、行ってきました。

DSCF3813.jpg

らーめんふぁくとりーのすけ、お店のカウンターで食べるラーメンは、やはり格別です♪( ´∀`)
前回来た時の事を思い出します・・・前回と同じく、緊張しながらカウンターに座ってました。(爆)
なお、今回はバイトしませんでした。

温かく出迎えてくれました、のすけさん、のすけの仲間の方々、トモ松さん、奥様、父ちゃんさん、ノリミさん、Oさん、ありがとうございました、楽しい思い出が出来ました。(^-^)
まるで、地元に帰ったかのような気分にさせられました、もう、八戸が第二の故郷です。(笑)


詳細は、また後日・・・と言いますか、数日後になりそうです・・・少々お待ちくださいませ~。(^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。