fc2ブログ
2011/08/25

今年もきてしまいました・・・。

ついに、やってきました。
一年前のあの悪夢が蘇る・・・。

レッツ、胃可目羅。。・゚・(ノД`)・゚・。

そう、胃カメラであります・・・。(´・ω・`)

今回は、病院関係の話になりますので、こういった話が苦手な方は注意してくださいね~。

半年前は血液検査だけだったのですが・・・詳細はこちらです。

簡単に説明しますと、二年前に胃と食道に腫瘍が見つかりましてそれを取り除く手術をしたのです。
幸い、良性でしたが定期検査は受けなければなりません・・・。

カメラで食道と胃と小腸を見るのです・・・。

え?

なんで小腸まで見るんですかって?

せっかくだから、食道に小腸をつけても

らいました。(意味不明)


え~、食道の腫瘍を取り除くと食道ごと取るため、食道の長さが足りない・・・っていう事になりました。
困りましたね~。

ん~、じゃ、小腸つけてみるか。(゚∀゚)

そういう軽いノリわけで、食道に自分の小腸がつきました。(^_^;)

バイクだったらあれですね、インマニにエキパイをつけるようなものですな。
意味が分からんですね・・・。(・∀・)

自分の体もそんな感じで、意味が分か

らない状態ですな。(自爆)


まあ何とか無事にバイク乗って生きてますので、ヨシとします。(いいのか?)

長府の関門医療センターに朝8時半頃着きまして、まず血液検査を受けました。
次に、造影剤を使ったCTを受けていよいよ・・・胃カメラです。

胃カメラは既に5回くらいやってますが、あれはなれるとかいう問題ではないですね・・・。

キツイっす・・・。_| ̄|○

おまけに食道にエキパイ小腸がついてますので、通常よりも時間がかかるのです。

では。

いざ、胃カメラ開始!

・・・・・。

先生「終わりましたよ~」

るーのぼ('A`|||)

今回も、長かったです・・・10分くらいでしたか・・・。(だいたい、5分くらいで済むらしいです)
船酔いの如く、じっと耐えました・・・。

検査は以上でした。

結果は、良好で特に問題ないとのことでした。( ̄▽ ̄)V
そして今日、初めて取り除いた腫瘍の写真を見せてもらいました。

るーのぼ「結構大きいんですよね~、結局、食道と胃の腫瘍は一つの物だったんですよね~」

先生「そうですね~、直径8センチくらい

ありますね~」


るーのぼ「・・・・・」

うん、我ながら何やっとんじゃ!と、ツッ

コミをいれたくなりましたぞ。(゚Д゚)


でかすぎですがな・・・。( ´Д⊂ヽ
よく良性で済んだものです・・・。

ただ、また来年胃カメラを受けないといけませんが・・・。(^_^;)
健康って大事です・・・。

P1000395.jpg

診察が終わって、病院から関門海峡の景色を眺めながら、自由にバイクに乗ったり、食事できる事っていいな~としみじみ思ってしまいました。

生きてる限り、どんどん走って行こうと思います。
最近、全然走ってませんが。

皆様も、怪我や病気には気をつけて、バイクに乗って遊んでくださいね~。(^-^)

P1000400.jpg

いつも拍手をありがとうございます!

コメント

非公開コメント

No title

ワテも胃カメラ何回か飲んだけどキツイですよね(´・ω・`)

今は半分眠りながらやる胃カメラもありますよね(・∀・)

あれやとラクでっせ(・∀・)

しかし帰りはクルマは乗れませんが(▰ω▰ㆀ)

No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
るぅぅーのぼぉおおー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

胃カメラは、一回のんだことあります…
死にました…二度とイヤです…
しかし、健康は大事ですねぇ~
今年の健診で、再検査の紙だらけだったんですけどね…
るぅぅーのぼぉおおー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

No title

ト、トモ松さんが暴走してる! ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
まだ1度ものんだことありません
そんなにキツイのですか・・・
そんなにキツイのなら・・なら・・
な・・ら・・・ るぅぅーのぼぉおおー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ごめんなさい m(_ _)m

No title

私も胃カメラ苦手派です。
涙、鼻水、そして嗚咽。
そんな苦しみから逃れるために、
今は「麻酔」で、知らぬ間に体の内側を見られています。
とにもかくにも健康第一、ですね。

No title

い、胃カメラ・・・。
まだ入れたことありません・・・。
こわーーーーー!!
健康は大切ですから・・・。
私もそろそろきちんとした生活をしないと・・・。

No title

検査結果が良くて本当に良かったですねー!
私も胃カメラ申し込みの季節になった事を思い出しました。
ここ数年はは毎回胃カメラにしてます。
バリュームでも結局精密検査は胃カメラになるので一度で済むだけマシと思います。
それに昨年からカメラを鼻から入れる方法に変更したら、結構楽でした。
コツは諦めの境地・・・「まな板の上の鯉」になることですネ (^^)v

No title

僕も手術入院で身体の一部を切除されたりとあちこちガタガタであります。(-_-;
まぁ普通に生活出来るんで良いんですが、人に言うとかなりびっくりされます。^^;
何はともあれ健康が一番!お互い気を付けれる範囲で気を付けましょう。(^_^)v

ハリネズミさんへ、るーのぼより

半分眠りながらだと、苦しいのがわからなくなっていいでしょうね~。
・・・って、それはまさか麻酔ですか?

でも、あの苦しみを考えると、麻酔が必要なレベルですよね。(^_^;)
次回はそれでやってくれませんか、お医者さん・・・。m(_ _)m

トモ松さんへ、るーのぼより

るぅぅーのぼぉおおー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


どエライことになってる!?||| ̄□ ̄)!

どこからともなく、自分を呼ぶ雄叫びが・・・。(^_^;)
「るーのぼ」が何故かトモ松さんの中で大爆発ウケになってます・・・・。

病院から逮捕状が来ましたか・・・。
何とか頑張って、胃カメラの刑はかわしてください・・・。

・・・まあ、全部かわさないといけないでしょうが・・・。(・∀・)
健康にお気をつけて~。

masaさんへ、るーのぼより

るぅぅーのぼぉおおー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


二回目の雄叫びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう一名、叫ばれてる方が・・・。(^_^;)

名前を変えただけで、こんなにも大ブレイクってすごいです・・・予想外の反響が・・・。

胃カメラは一生経験されないことをお勧めいたします。
胃腸は大事にしてくださいね♪

紅のうさぎさんへ、るーのぼより

今どきの胃カメラでは、麻酔を使うことが結構あるんですね。(^_^;)
出来れば自分も麻酔有でお願いしたいです・・・。

苦しいうえに、お金もかかります・・・健康ってありがたく、大事なものだと検査中にしみじみ思いました。

ユキムラナガレさんへ、るーのぼより

あの苦しみは文章で説明しきれません・・・。
毎年やるものと思うと、憂鬱になります・・・。(^_^;)

内臓は何かあっても、自分自身が気づくのが遅く、検査して初めて症状に気がついたというのが多いみたいです。

健康な生活を送って、胃カメラを回避しつつ楽しいツーリングを楽しんでください♪

すーさんへ、るーのぼより

ありがとうございます、これからもバイクに乗ってツーリングが楽しめそうです。(^-^)

うわ・・・もしかして、胃カメラをやった回数は二ケタいってませんか?(^_^;)
胃カメラを受ける時の境地も会得してらっしゃるとは・・・。

それを考えると、自分はまだまだですね~。
たまに、ぴちぴちとはねちゃいますから・・・。( ´Д⊂ヽ

次回は、諦めた鯉の心境で頑張ります。(`・ω・´)

蒼海さんへ、るーのぼより

びっくりされるところを切除、ですか・・・?
どこなのか気になりますが、聞いてはいけない気が・・・。(^_^;)

どこにしても、手術は嫌ですよね・・・。( ´Д⊂ヽ

腫瘍ができた原因をお医者さんに聞いたら、わからんって言われました・・・。(´・ω・`)
とりあえず、食生活に気をつけて健康に気を配って生活をしております。

蒼海さんもお大事に~。(*゚∀゚)っ

No title

胃カメラの経験無いですが、ツライらしいですねー( ゚д゚ )

やはり、切除した腫瘍はホルマリン漬けで部屋に飾りますか?( ゚,_・・゚)ブブブッ

ケルトさんへ、るーのぼより

あの腫瘍の大きさで、お医者さんがビビっとりました。(^_^;)

ですので、今頃はホルマリン漬けにされて参考資料に・・・。(゚∀゚)
自分の部屋に飾ったら、最高の魔除けになりそうですね~。
・・・誰も来なくなる可能性大ですな。(´∀`)

No title

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

無事でよかったです。こちらの方は、ザーッと降る位で、

大丈夫でした。

チェーンの出費は痛いです。 でも危ないので交換しないと。

今千葉の2輪館でチェーンが25パーセントオフなので、

買おうか悩んでします。やはり新品じゃないと。

ryou904さんへ、るーのぼより

コメントの返信、ありがとうございます。

そちらの方も大丈夫だったんですね、なによりです。(^-^)

25パーセントオフ、買ってしまおうかどうしようか、という割引率ですね。
もう一声!もうちょっと割引してほしいところですね。

どうしますか~?(^_^;)