FC2ブログ
2018/10/02

久々のキャンプ



先週のとある平日・・・。

IMGP3837.jpg

妻と、阿武川温泉のキャンプ場に行ってきました。
昼は少々暑く、夜は若干肌寒いというくらいの、気温的にはベストな日和でした。(^-^)
おまけに、風はほとんど無風で火を扱うにはとても良い条件♪

IMGP3843.jpg

午後3時くらいに到着してから設営し、とりあえずまったりします。( ´∀`)

IMGP3851.jpg

まったりします。(笑)

IMGP3853.jpg

が、作るものは作ります。(・∀・)

IMGP3860.jpg

暗くなってきたころで温泉に入り、焚火をしました。
普通の炭とオガライト、両方持っていきましたが火持ちはオガライトが抜群に良かったです♪

やはり、火をぼーっと眺めるというのは、良いものです。

IMGP3873.jpg

雲が多かったものの、時折現れる星空に癒されました♪

IMGP3877.jpg

夕食はすき焼きです。
一口サイズに切られている豆腐とかありましたので、切ることも無くほぼ煮ただけです。
だしも市販ですが・・・最高に美味しいです。(゚д゚)ウマー!

IMGP3887.jpg

料理したり、焚火したり・・・あっという間に時間が過ぎていきました。
ゆっくりするつもりが、家にいるときと同じような感じに。(笑)

IMGP3888.jpg

シメは無論、プリンです。(`・ω・´)
カラメルは無いですが・・・初の、卵を使ったプリンです♪
やっと、プリンらしいものを作れるようになりました。(笑)


翌日は撤収しつつまったりして、帰途に着きました。

自分もキャンプしたかったですが、元は妻がキャンプをしたいと言い出した今回のキャンプ。
久々で勝手を思い出しながらのキャンプでしたが、楽しむことが出来ました。

ただ、めちゃくちゃ虫に刺されました・・・2、3日は足がかゆかったです。(^^;)
虫のいない、氷点下キャンプを経験させないと。(錯乱)

とにもかくにも、久々のキャンプを楽しめました、とても良い気分転換にもなりました。(^-^)

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

水入らずのキャンプ、素敵です(*^^*)
ようやくキャンプシーズン到来。
チームへなちょこも忘れんでね~(笑)

No title

夫婦水入らずでアオカンキャンプ(*゚д゚)ムホムホ

そら虫にも刺されますわ(`ω´)グフフ

Witchさんへ、るーのぼより

> 水入らずのキャンプ、素敵です(*^^*)
> ようやくキャンプシーズン到来。
> チームへなちょこも忘れんでね~(笑)

もちろん、忘れておりませぬ。(`・ω・´)
年内にキャンプでご一緒できるといいですね~。

秋を、楽しみましょう♪(ノ´∀`*)

rossiさんへ、るーのぼより

> 夫婦水入らずでアオカンキャンプ(*゚д゚)ムホムホ
>
> そら虫にも刺されますわ(`ω´)グフフ

秋になると、たぶん虫も盛んになりますからね~、寄ってきたんでしょうね~。( ´∀`) トオイメ
料理して、焚火して・・・意外に疲れてバタンキューです。(笑)

No title

我が家ではキャンプするなら一人でどうぞって言われるので、羨ましい限りです^^

ま、一人で非日常を楽しむのが好きですからいいんですけど(←負け惜しみ)

eddyさんへ、るーのぼより

> 我が家ではキャンプするなら一人でどうぞって言われるので、羨ましい限りです^^
>
> ま、一人で非日常を楽しむのが好きですからいいんですけど(←負け惜しみ)

いえいえ、確かに妻と二人ですと、家で生活する延長線上みたいな感じはありました。(^-^;
飲みすぎないように、監視の目がありますので。(笑)

久しくやっていないですが、気楽な一人キャンプも好きです♪( ´∀`)

No title

ご夫婦でのキャンプ、素敵ですね〜。

しかもプリンを手作りする拘りがgood!!

とんちゃんさんへ、るーのぼより

> ご夫婦でのキャンプ、素敵ですね〜。
>
> しかもプリンを手作りする拘りがgood!!

ありがとうございます、キャンプには前々から興味があったらしく、やっと連れていくことができました。(^-^)

プリンを作り始めて早数年・・・経ちますが、毎回それなりのもので誤魔化しやっております。(^-^;
シメに、甘いものは良いです♪

No title

こんにちは~!!
蚊などの虫はキャンプの大敵ですね。
しかし、綺麗な星空も見られて、
刺され甲斐もあったんじゃないでしょうか(笑)

かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより

> こんにちは~!!
> 蚊などの虫はキャンプの大敵ですね。
> しかし、綺麗な星空も見られて、
> 刺され甲斐もあったんじゃないでしょうか(笑)

こんばんは、コメントの返事が遅くなりまして、申し訳ないです。

あの後、4、5日痒かったです・・・思うに、蚊ではなくアリだったのかもと・・・。(^-^;
でも、久々のキャンプを満喫できました、刺された以外は星も見れて、快適なキャンプでしたから♪