FC2ブログ
2018/05/16

GWと先月のツー


5月も半ば、最近では30度近くまで気温が上がったりと、初夏の陽気になってますね~。
という訳でして、先月とGWの話題です。(意味不明)


GWは例年のごとく、仕事と農作業で終わってしまいました。(´・ω・`)
実家で田植えに向けて、籾蒔き(種まき)をしたりしてました・・・が。

DSC_0365_R.jpg

DSC_0366_R.jpg

茶畑を見たり。(`・ω・´)

DSC_0368_R.jpg

小野茶ソフトを食べたり。( ´∀`)

DSC_0370_R.jpg

秋吉台に行ってみたりと、半日ですがGWらしい?ことは堪能することができました。(^-^)

そして、先月は阿蘇へツーリングに行ってます。(今更)


いつもの先輩にお誘いいただいて行ったのですが、初日は生憎の雨で写真はありませぬ。m(_ _)m

DSCF4721_R.jpg

ですが、2日目は前日の雨が嘘のように快晴に♪

DSCF4725_R.jpg

草千里です、遠くには火口が・・・そこそこの煙は出てますね~。

DSCF4735_R.jpg

火口へと登るロープウェーの乗り場です、今は規制がかかっていてここまでしか登ることができません。

DSCF4733_R.jpg

火口の方を見ると煙が出ているのが見えますが、比較的穏やかな感じに見えました。
普通に登れるんじゃないの?と思ってしまうくらいでした、が、まだ難しいんでしょうね~。(^-^;

DSCF4742_R.jpg

南阿蘇の外輪山からの眺めです、根子岳も綺麗に見えました。
地震や噴火の予兆があるとは思えないほどの、のどかさです。

DSCF4750_R.jpg

高森阿蘇神社へ、ここは初めてでした。

DSCF4753_R.jpg

小さい神社ですが、雰囲気はとても良いです。
自分のイメージとしては、これぞ山奥の神社、という感じでした。(^-^;

桧もすごい高さで、存在感がありました。

最後に、杖立温泉のこいのぼりです。

DSCF4756_R.jpg

DSCF4761_R.jpg

杖立温泉でこいのぼりがあるということも知らなかったのですが、かなり前から毎年やっていたらしく、有名なこいのぼりスポット?らしいです。

DSCF4768_R.jpg

もう圧巻の一言です、こいのぼりが多すぎて向こうが見えません。(笑)

DSCF4771_R.jpg

DSCF4772_R.jpg

いいものを見させていただきました、いつもツーリングの計画をしてくださる隊長に感謝感激です♪
久々のツーリングで、リフレッシュすることができました♪(ノ´∀`*)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメント

非公開コメント

杖立~

チームへなちょこは、チビスケがまだ小学生の頃に行ったよ。(日帰りで)
鯉のぼりとプリン♪ また行きたいな~

こんだけ大量の鯉のぼりが絡まったり
しないんでせうかΣ(゚Д゚;)アラマッ

こんにちは~!!
ずっといい天気だったみたいでうらやましいです。
札幌のGWはずっと天気悪かったので。

Witchさんへ、るーのぼより

> チームへなちょこは、チビスケがまだ小学生の頃に行ったよ。(日帰りで)
> 鯉のぼりとプリン♪ また行きたいな~

少し遠いですが、見に行く価値ありですよね~。
プリン売ってましたか?それはまた行かねば。(`・ω・´)

そういえば、蒸し釜を見かけました、あれで作るんでしょうか。(*´∀`)

rossiさんへ、るーのぼより

> こんだけ大量の鯉のぼりが絡まったり
> しないんでせうかΣ(゚Д゚;)アラマッ

絡まってもおかしくないくらい、鯉のぼりがありましたが、不思議と絡まっているのは見かけなかったです。

熟練のワザでしょうか?(^_^;)

かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより

> こんにちは~!!
> ずっといい天気だったみたいでうらやましいです。
> 札幌のGWはずっと天気悪かったので。

こんばんは~。

こちらはGWの中頃以外、晴れてました。
札幌は5月でも寒そうです、が、ツーリングのシーズンももうすぐですよね♪

夏の北海道、また行きたいです。(^-^)