FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/17

適当レビュー ARROWS F-05J



2か月くらい前に、スマホを変えました。

DSCF4496.jpg

左 Xperia A  右 ARROWS F-05J

比較が以前のスマホ、Xperia Aとの比較になってしまいますが、自分的に良かった点、気になる点を書きたいと思います。

まず、良かった点です、写真がきれいに写る♪

DSC_0014.jpg

たき火です、手持ちの割にはブレは少なめかと思います。
贅沢を言えば、色合いがもっと出れば良いかと・・・。

DSC_0050.jpg

お次はバラです、接写もなかなかのものです。
ボケも少しあって、スマホであることを考えますと、良いかなと思います。(←適当)

DSC_0055.jpg

あえて夕日を撮影した一枚です。
これは少し驚きました、モロ逆光ですが太陽近くの山の形がはっきりと見て取れます。
コンデジの出番が・・・。(^^;)

DSC_0149.jpg

最後にパノラマモードを。
実際には、写真よりも少し暗めの天気だったのですが、綺麗にパノラマの処理がされています。
凪でしたので、海面に雲が反射しているのが写っています・・・一眼持ってくればよかった。(笑)

ほんと、写真は個人的に文句のないレベルでした。

あと、良い点は、

・頑丈(らしい)
・ブログを見るときの動作が、前のスマホよりも早い。
・万歩計がついている。(笑)
・どうぶつの森が(以下略)

といったところでしょうか。( ´∀`)


逆に、個人的に気になる点は・・・。

・バッテリーの取り外しが自分では出来ない。

まあ、バッテリー交換の時点で機種変更の可能性がありますが、将来的には気になるところです。(^^;)


以上、かなり個人的な意見を述べさせていただきましたが・・・以前のスマホは5年前の代物。
それからの進化を感じさせるものでした、様々な性能もさることながら、安定した動作はやはり良いです。(^-^)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

躊躇しませんでした?

SONYからFUJITSUの商品へ変えるのは
抵抗ありませんでしたか?
メーカーが違うと色々操作が違ってたりして
慣れるまで時間がかかりそうです^^
それにしても技術の進歩って凄いですよね♪

eddyさんへ、るーのぼより

> SONYからFUJITSUの商品へ変えるのは
> 抵抗ありませんでしたか?
> メーカーが違うと色々操作が違ってたりして
> 慣れるまで時間がかかりそうです^^

操作の違いがあるだろうな~、とは思いましたが、今の自分の希望に合う機種でしたので、思い切って変えることにしました。
今のところ、この機種にして正解かなと思っています、アプリが違う分慣れがいりましたが、それほど苦労はしなかったです♪(^-^)

> それにしても技術の進歩って凄いですよね♪

そうですね~、2、30年前では考えられない物が次々と出てきますよね。
技術も凄いですが、それを生み出すアイデアも凄いです。(;^_^A

自分もスマホデビューします!

只今設定と格闘中です(汗)

HIROSANさんへ、るーのぼより

> 自分もスマホデビューします!
>
> 只今設定と格闘中です(汗)

デビューおめでとうございます♪
最初は自分も難儀しました・・・電話の出方がわからなかったという。(笑)

設定も、ガラケーとはいろいろ違いますよね~、まず、設定をするにはどの画面を開けばいいやら・・・。(^^;)
頑張ってください!(`・ω・´)

ワシはアップル好きなので格安SIMで
iphone7待ちですわ( ´Д`)=3

rossiさんへ、るーのぼより

> ワシはアップル好きなので格安SIMで
> iphone7待ちですわ( ´Д`)=3

iPhoneは、やはり良いらしいですね~、カメラも優秀みたいですし…。
スマホからiPhoneへ変える勇気はなかったです。(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。