微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
東後畑棚田


一昨日ですが、長門市の東後畑棚田へ、漁火を撮りに行ってきました。

DSCF3977.jpg

夕暮れ前に到着しましたが、すでに十人くらいの方がスタンバってました。
車のナンバーを見ると、他県ナンバーが多かったです。

一眼のKs-2を使いたかったですが、諸事情によりミラーレスのE-PM1での撮影です。
この日は若干の雲があったため、夕日はあまりよく見られませんでした・・・。

P6135920.jpg

P6135919.jpg

同じ時刻、アングルで色温度を変えて撮ってみました。
個人的には、どっちもいい感じかな~?と思っています。(^^;)

もっといいアングルとかあるかもですが、技術が・・・。(´・ω・`)

ちなみに漁火は20くらいありました、結構多い方かなと思います。
海に静かに浮かぶ漁火・・・ずっと見入ってしまいたくなります。

ただ、この日はあまり風がなかったですが・・・寒かったです、ジャンバーを持ってこないと撮影が苦行と化します。(笑)
去年も同じことを言った気が。(自爆)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント
コメント
こんばんは~!
カメラのことはぜんぜんわからないですが、
色温度ってのをかえると、こんなに感じがかわるんですね!
漁り火は幻想的でよい感じです^^
2017/06/15(木) 21:14:05 | URL | かっぱのしんちゃん #- [ 編集 ]
日曜日に通ったよ、東後畑。
良い所ですよね。
近くにお住まいで羨ましいデス…
2017/06/15(木) 21:50:00 | URL | Witch #6x2ZnSGE [ 編集 ]
かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより
> こんばんは~!
> カメラのことはぜんぜんわからないですが、
> 色温度ってのをかえると、こんなに感じがかわるんですね!
> 漁り火は幻想的でよい感じです^^

こんばんは~。

初めて色温度を変えて撮り比べてみましたが、雰囲気が別物の写真に仕上がりました。(^-^)
使いこなせれば、もっと写真が楽しめそうな感じです。

漁火は幻想的ですよね~、海に街灯が浮かんでいるような感じですから・・・。
この時期しか見られない、不思議な光景です。
2017/06/16(金) 22:31:10 | URL | るーのぼ #- [ 編集 ]
Witchさんへ、るーのぼより
> 日曜日に通ったよ、東後畑。
> 良い所ですよね。
> 近くにお住まいで羨ましいデス…

マラソンがあったんですよね、自分の知り合いの方が誘導のボランティアに参加してました。
ここ最近は天気がいいですから、日中も夕暮れも良い景色が見られます、また是非お越しくださいませ♪(^-^)
2017/06/16(金) 22:36:16 | URL | るーのぼ #- [ 編集 ]
新婚旅行で子は宿りましたでせうか(・∀・)ニヤニヤ
2017/06/17(土) 18:57:30 | URL | rossi #- [ 編集 ]
漁火ってこんな感じに見えるもんなんですね!

初めて見ました!!

風情があっていいですね!
2017/06/17(土) 20:04:02 | URL | とんちゃん #- [ 編集 ]
rossiさんへ、るーのぼより
> 新婚旅行で子は宿りましたでせうか(・∀・)ニヤニヤ

東北の神様次第であります!(`・ω・´)
2017/06/18(日) 20:48:05 | URL | るーのぼ #- [ 編集 ]
とんちゃんさんへ、るーのぼより
> 漁火ってこんな感じに見えるもんなんですね!
>
> 初めて見ました!!
>
> 風情があっていいですね!

コメントをありがとうございます♪

漁火が、海に静かに浮いています・・・この時期ならではの、不思議な光景が見られます。(^-^)
棚田もあって、日本らしい景色が望めます、機会がありましたらお越しくださいませ♪
2017/06/18(日) 20:54:05 | URL | るーのぼ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bimyouniosoi.blog87.fc2.com/tb.php/375-7103c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック