FC2ブログ
2015/07/17

北海道ツーリング その4

その4です。

DSCF1325.jpg

この日は快晴♪
本日は天塩から富良野まで走ります。

DSCF1329.jpg

途中山のほうへ行く道へ入り、峠の駐車場で休憩です。
久々のくねくね道でした、カーブの曲がり方を若干忘れかけているという。(笑)
これまで直線路ばかり走ってましたので・・・。(^_^;)

DSCF1333.jpg

電気が来ていないんでしょうね~、ソーラーで発電して携帯の電波を・・・。

DSCF1334.jpg

旭川の花ちゃんというお店で昼食。

DSCF1335.jpg

ゲソ丼♪
イカがやわらかくてボリューム満点、しかもこれで400円♪

DSCF1337_20150717105508ef7.jpg

美瑛はセルフじゃなくてセレブじゃなくてぜるぶの丘。

DSCF1342.jpg

DSCF1352.jpg

DSCF1348.jpg

コスモスが咲き、遠くに見えるは十勝岳・・・絶景です。(^-^)

DSCF1359.jpg

近くには、ケンとメリーの木・・・CMは見たことがないですが、よく耳にする木です。

DSCF1369.jpg

セブンスターの丘。
絶景ですが、この辺りの道はややこしく、結構ぐるぐる回りました。(^_^;)

DSCF1374.jpg

十勝岳の近くにある、青い池です。
実はこの辺りから旅の疲れがどっと出てきました・・・。

DSCF1378.jpg

滝とか。

DSCF1391.jpg

展望所で十勝岳を見ましたが、グッタリでして・・・。

DSCF1399.jpg

宿に入り露天で夕日が沈むのを見るも、ぼーっとしたまま・・・。
夕食を食べ、早々に眠りにつきました。

今思えば、連日かなりの距離を走っていました、この日も400キロ近く走りましたし、疲れが出てもおかしくない状況ではありました。
宿の食堂にあった血圧計で計ったら、上が81で下が50くらいでした・・・死ぬ寸前やないですか、これ。( ´Д⊂ヽ

この疲れが結局、家に帰着するまで尾を引くこととなります・・・。

DSCF1405.jpg

いろはすハスカップ、俺に力をくれ~。

その5へ続きます、次が最後です。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

400円のゲソ丼は反則だ∑(゚Д゚)

めちゃ食いたい(O_O)

No title

こんばんは~!
ゲソ丼って、なんかテレビで見たことあります!
ぼくはゲソ天すきなので、
ぜひたべてみたいです^^

No title

僕も帰って来ました!!走ってますね~w
北海道は4~500km平気で走れますからね
おまわりさんに注意ですがwww
そうそう、直線が凄いのでタイヤの真ん中ばかり減ります

No title

もうなんというか、サバイバルツーリングの様相を呈してきましたね。
体力勝負とは。
北海道は道を間違えるとたいへんですね。
私も以前、反対方向に走ってしまって、曇りで太陽が出ていなかったので全く気がつかず、80キロ走ってようやく次の右折すべき道がないってんで気がついたことがありますf^_^;
最終章が楽しみですね〜〜

Kachi//

rossiさんへ、るーのぼより

> 400円のゲソ丼は反則だ∑(゚Д゚)
>
> めちゃ食いたい(O_O)

初めに値段を聞いた時は、ミニ丼と間違えてるんじゃないかな~?と思いましたが、ホントに400円でした。
近くにあれば、しょっちゅう通いたいところです。(^-^)

かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより

> こんばんは~!
> ゲソ丼って、なんかテレビで見たことあります!
> ぼくはゲソ天すきなので、
> ぜひたべてみたいです^^

こんにちは~。

おっしゃる通り、何かの番組で紹介されたお店です。

近くに行かれた際は、是非どうぞ~。
蛇足ですが、ビルの一階にあり小さめのお店ですので、入り口はじっくり探されて下さい。(^_^;)
なお、駐車場はビルの裏にあります。

TREKさんへ、るーのぼより

> 僕も帰って来ました!!走ってますね~w
> 北海道は4~500km平気で走れますからね
> おまわりさんに注意ですがwww
> そうそう、直線が凄いのでタイヤの真ん中ばかり減ります

お疲れ様でした、楽しかったですか~?

自分は幸い、ネズミ取りや白バイに遭遇はしなかったですが、ところどころにあるオービスには注意しました。
でも、普通に走ってもかなり走れますよね~、距離感が狂います。(^_^;)

自分のタイヤはまだ大丈夫でしたが、仲間のタイヤの中央がスリックタイヤと化しました。(笑)
北海道に行く前に、溝の残りも気にして出発しないとえらい目に遭いそうです・・・。

Kachiさんへ、るーのぼより

> もうなんというか、サバイバルツーリングの様相を呈してきましたね。
> 体力勝負とは。

予想以上に体力を消耗しました、距離をあとから見直せば当然といえば当然ですが・・・北海道を走っていますと、そこまで走ったという自覚が無いんです・・・。(^_^;)

> 北海道は道を間違えるとたいへんですね。
> 私も以前、反対方向に走ってしまって、曇りで太陽が出ていなかったので全く気がつかず、80キロ走ってようやく次の右折すべき道がないってんで気がついたことがありますf^_^;
> 最終章が楽しみですね〜〜
>
> Kachi//

かなり走られたんですね~、でもわかります。
周りが牧場だけ、という道が多いですから、しばらく気づかないですよね~。(^_^;)

最終章書き上げました、よろしければご覧くださいませ。(^-^)