fc2ブログ
2012/11/04

南紀ツーリング その3

その3です、これで完結です。

動画の編集は大変ですが、その奥深さと楽しさが今回わかったような気がします。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。(^-^)


大きな地図で見る

*地図はその3で走ったルートです。



ご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

今回、るーのぼさんが走られたコースは、とても初南紀とは思えないほどのベストコースです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

3日目からの雨さえなければ、更に南紀を堪能されたことでしょう(/ω・\)チラッ

湯の峰温泉のつぼ湯は盛況だったようですが、1組毎の貸し切りなので仕方ないですね(´ε`;)ウーン…

No title

あ、どーも (・∀・)ノ

南紀良いですなぁ、熊野神社と熊野古道はいったんですが…

いろいろ見のがしてる、オレ…orz

カメラも良いなぁと思いつつ編集大変そうなんで手がでない( ^ω^ )

No title

雨の中お疲れ様でした。

被害の様子よく映ってましたが、少し怖いです。

よそ見運転もほどほどに。

でも、動画も良いですね。

今度は晴れた日のツーレポお願いします。(*^∇^*)

No title

那智の滝と紅葉っ!。イイねぇ♪。

お寺と神社の参拝を間違える所が、るーのぼさんらしい(^v^)?。
そりゃぁ、隣にあると間違えるよね。

終盤は雨模様だったようだけど、これもツーだよね。
無事に帰宅で来てヨカッタヨカッタ。
長距離ツー♪、おつかれさまでしたぁ\(^o^)/。

ケルトさんへ、るーのぼより

> 今回、るーのぼさんが走られたコースは、とても初南紀とは思えないほどのベストコースです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
>
> 3日目からの雨さえなければ、更に南紀を堪能されたことでしょう(/ω・\)チラッ

隊長が南紀は経験済みですので・・・ホントにいいところをまわりました。
「タダで良いところを案内しとるんぞ~」と言っておりましたが、その通りだったんですね。(^_^;)

> 湯の峰温泉のつぼ湯は盛況だったようですが、1組毎の貸し切りなので仕方ないですね(´ε`;)ウーン…

宿に泊まっても、予約しないと入れないとか・・・あの雰囲気だと仕方ないな~、と思いました。
別の機会に入ってみたいですね~。(^-^)

トモ松さんへ、るーのぼより

> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 南紀良いですなぁ、熊野神社と熊野古道はいったんですが…
>
> いろいろ見のがしてる、オレ…orz

いえ、うちの隊長が知りすぎなんです・・・地元のライダーの如く、穴場っぽいところを巡りました。
那智の滝は一見の価値あり、ですね。
駐車場から歩いて5分で行けますし、お姉ちゃんもたくさんいましたし♪(オイ)

> カメラも良いなぁと思いつつ編集大変そうなんで手がでない( ^ω^ )

大変です。(^_^;)
一回の動画で、3時間くらい費やしています・・・あんまりお勧めできません。
とは言いましても、ブログも2時間くらいかけて書きますので、あんまり変わらないかもしれません。(笑)

b_life_9Rさんへ、るーのぼより

> 雨の中お疲れ様でした。
>
> 被害の様子よく映ってましたが、少し怖いです。

生々しかったですね~、あれほど酷いとは思いませんでした・・・。

> よそ見運転もほどほどに。

一応、横目で前の方を見ながら撮ったのですが・・・ちょっと無理がありました。(^_^;)
左右の景色を撮りたいのですが・・・そのあたりが難しいです。

> でも、動画も良いですね。
>
> 今度は晴れた日のツーレポお願いします。(*^∇^*)

そうですね、晴れの日でないと見てても面白くないですよね~。
走っている方もイヤですので。(笑)

きゅーりパクパクさんへ、るーのぼより

> 那智の滝と紅葉っ!。イイねぇ♪。
>
> お寺と神社の参拝を間違える所が、るーのぼさんらしい(^v^)?。
> そりゃぁ、隣にあると間違えるよね。

紅葉は始まったばかりでしたが、良いポイントで紅葉してました。

お寺は恥ずかしかったですね~、そそくさと逃げました。(笑)

> 終盤は雨模様だったようだけど、これもツーだよね。
> 無事に帰宅で来てヨカッタヨカッタ。
> 長距離ツー♪、おつかれさまでしたぁ\(^o^)/。

山の中で雨に降られましたので怖かったですが、無事に帰ってこれてよかったです。
カーブの途中のマンホールと戦っておりました。(^_^;)

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


観光&快走路ですね~(*゚∀゚)ノ
温泉は他にもいっぱいあるそうなので、次回チャレンジして下さい。

今回の旅は良い所に行きましたね!

No title

るーのぼさん、こんばんは、

3部作・・・随所にるーのぼさんレポを感じて楽しく拝見しました。
紀伊半島は大きいですよネー!
2年前に西国巡礼したときの思い出が蘇りました。
那智の滝は確かに素晴らしいですネー・・・台風の被害がまだまだ残っているんですネー!
ヘルメット落下のときカメラが無事でよかったですネ!

No title

どうも(^^)
動画全部見ましたよ(^・^)編集お疲れ様です。

紀伊半島は行ったことないので動画で楽しみながら
来年にでも行こうと思いました( ̄ー ̄)
渋滞がなさそうで走りやすそうでいいですね♪

災害からだいぶ経つと思うんですけど、完全に復旧してないんですね。

No title

お疲れ様でした(・∀・)

今度は関西ちょんの間ツアーでも撮りますか(`ω´)グフフ

No title

雨の峠道は怖いですね(^^;)
レンズについた雨粒が逆に雨っぽくなっていて良いですね!
電池の持ちですが2時間ならいいですよ!
僕のカメラは純正のバッテリーでも40分、スペアのバッテリーも2つありますがそれぞれ15分しか持ちません・・・(笑)
石舞台古墳も行かれたのですね!
小学生の頃、修学旅行で行った思い出があります(*^^*)
僕はまだ、西日本は全然攻めていないのですが、是非攻めねばと思いたくなる内容の濃さでした!
動画編集お疲れさまでしたm(_ _)m

HIROSANさんへ、るーのぼより

> お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ
>
>
> 観光&快走路ですね~(*゚∀゚)ノ
> 温泉は他にもいっぱいあるそうなので、次回チャレンジして下さい。
>
> 今回の旅は良い所に行きましたね!

南紀に温泉が多いのには驚きました。
次は、いろいろな温泉めぐりとかしてみたいですね~、トロッコにも乗ってみたいです。

隊長が観光地を知りすぎで・・・いい所ばかり行ったみたいです。(^_^;)
案内料をホントはとるぞ~、とか言われましたが。(笑)

すーさんへ、るーのぼより

> るーのぼさん、こんばんは、
>
> 3部作・・・随所にるーのぼさんレポを感じて楽しく拝見しました。
> 紀伊半島は大きいですよネー!
> 2年前に西国巡礼したときの思い出が蘇りました。
> 那智の滝は確かに素晴らしいですネー・・・台風の被害がまだまだ残っているんですネー!
> ヘルメット落下のときカメラが無事でよかったですネ!

大きいです、紀伊半島は・・・結局半分くらいしか回ってません。
観光がメインでしたので仕方ないとはいえ、東半分も回ってみたいですね~。

台風の被害には驚きました、そして川の大きさにも驚きました。(^_^;)
あれだけの川幅のある川が水でいっぱいになったら、と思うとぞっとします。

ぶっちゃか、カメラよりもヘルメットをまず心配しました。(笑)
カメラは落下したときに外れて吹っ飛んだのですが、何とか無事でした。

たくろーさんへ、るーのぼより

> どうも(^^)
> 動画全部見ましたよ(^・^)編集お疲れ様です。

ありがとうございます、長々とした動画を見ていただけてうれしい限りです♪

> 紀伊半島は行ったことないので動画で楽しみながら
> 来年にでも行こうと思いました( ̄ー ̄)
> 渋滞がなさそうで走りやすそうでいいですね♪

あちこち見どころがあっていい所でした、紀伊半島。
温泉も多いところみたいですので、そちらもよろしければどうぞ~。

山の方に行けば、渋滞は皆無です。
ただし、土日は多いかもしれませんが・・・。

> 災害からだいぶ経つと思うんですけど、完全に復旧してないんですね。

土砂崩れの規模がすごかったです・・・あちこちで崩れていまして、一年くらいでは復旧できないな~と思いました。
実際に見たら、規模にかなりびっくりしますよ。(^_^;)

ハリネズミさんへ、るーのぼより

> お疲れ様でした(・∀・)
>
> 今度は関西ちょんの間ツアーでも撮りますか(`ω´)グフフ

意味が分からず調べたら、なんか出てきましたよ。(笑)
CCDカメラを用意しておきます。(オイ)

北塚ユウさんへ、るーのぼより

> 雨の峠道は怖いですね(^^;)
> レンズについた雨粒が逆に雨っぽくなっていて良いですね!
> 電池の持ちですが2時間ならいいですよ!
> 僕のカメラは純正のバッテリーでも40分、スペアのバッテリーも2つありますがそれぞれ15分しか持ちません・・・(笑)

雨はやですね・・・。(^_^;)
バッテリー、一時間も持たないんですね~。
バイク固定のデジカメは一応あります・・・それは、単三2つで一時間以上は持ちますよ~。

だとすると、北海道旅行ではかなり場所を選んで動画を撮られたのでは・・・。
ツーリング中は先の景色がわかりませんから、カメラを回すタイミングって難しいですよね~。(^_^;)

> 石舞台古墳も行かれたのですね!
> 小学生の頃、修学旅行で行った思い出があります(*^^*)
> 僕はまだ、西日本は全然攻めていないのですが、是非攻めねばと思いたくなる内容の濃さでした!
> 動画編集お疲れさまでしたm(_ _)m

行かれましたか~、やはり奈良のあたりは定番ですね。
実は、あそこで昼食をとったのですが食堂では高校生であふれていました。

北海道に比べれば、西日本はこじんまりしているかもしれませんが、あちこち名所とかがありますので是非攻められてください♪

No title

動画は編集が大変なんですよね~
私のパソコンではなおさらでw
ソフトだけ買ってほかってあります

紀伊半島は私もあまり走ってないので
参考になります
良い所走ってますね~

動画もいいですねぇ

前回の動画も今回もばっちりですね!(^^)!

かなり編集に力を入れておられるように感じます。
静止画と違って自分の見落とした部分まで
伝えられる事に加えて動画の中に静止画を加えるなんて
ん~、ただ者じゃないですなぁ。

るーのぼさんの動画を拝見すると、ますますチャレンジ
してみたくなっちゃいます。

TREKさんへ、るーのぼより

> 動画は編集が大変なんですよね~
> 私のパソコンではなおさらでw
> ソフトだけ買ってほかってあります

大変です。(笑)
実はあんまり作りたくないです・・・。(爆)

ムービーメーカーで作っていますが・・・専用のソフトを買われたんですか?
是非、そちらも泥沼へ。(・∀・)

> 紀伊半島は私もあまり走ってないので
> 参考になります
> 良い所走ってますね~

参考になれば幸いです。(^-^)
国宝とか、世界遺産級の場所を巡っています・・・全部見て行きますと、半日走って半日観光というふうになります・・・。
お寺とか神社、やたらと広いです。(^_^;)

エディさんへ、るーのぼより

> 前回の動画も今回もばっちりですね!(^^)!
>
> かなり編集に力を入れておられるように感じます。
> 静止画と違って自分の見落とした部分まで
> 伝えられる事に加えて動画の中に静止画を加えるなんて
> ん~、ただ者じゃないですなぁ。

苦労しました・・・特に、セリフの編集は意外と苦労します。(^_^;)
実はといいますか、ブロガーさんの中に動画を得意とされる方がおられまして・・・いろいろな方の編集を参考に作り上げております。

一言で言えば、二番煎じですね~。(^_^;)

> るーのぼさんの動画を拝見すると、ますますチャレンジ
> してみたくなっちゃいます。

おお、そうですか?
編集は大変ですが、それは別にしても動画をあとで見返すといい思い出になりますよ♪
走っていた時の状況を、なんとなく思い出してきます。(^-^)

No title

るーのぼさん、こんばんわ

雨は少し残念でしたが、
また晴れた時の景色を次回の楽しみにもできますね♪

シリーズを拝見して、長いつり橋や熊野古道、那智の滝など
ちょっといってみたくなりました(^▽^)

川湯温泉は12/15・16でキャンプの話が出てるので
よろしければどうぞ~(^w^)

★ななかげ★さんへ、るーのぼより

> るーのぼさん、こんばんわ
>
> 雨は少し残念でしたが、
> また晴れた時の景色を次回の楽しみにもできますね♪

> シリーズを拝見して、長いつり橋や熊野古道、那智の滝など
> ちょっといってみたくなりました(^▽^)

こんばんは~。

そうですね~、南紀はまた走りたい場所になりましたので、その時までとっておきます。
あのあたり、秘境の雰囲気が満点です。
ですが、吊橋は怖いですのでもういいです。(笑)

> 川湯温泉は12/15・16でキャンプの話が出てるので
> よろしければどうぞ~(^w^)

お誘いありがとうございます。
仕事次第になりますが、休みが入れば参加させていただきます♪

No title

こんばんは~
動画凄いですね~
編集大変なんでしょうね~
脱帽です・・i-229

もりさんへ、るーのぼより

> > こんばんは~
> > 動画凄いですね~
> > 編集大変なんでしょうね~
> > 脱帽です・・
>
> こんにちは~。
>
> 大変です・・・労力はともかく、時間がかかってしまって・・・。(^_^;)
> 最初は、これからは動画で記事を・・・と考えていましたが、早々に断念してしまいました。(笑)