fc2ブログ
2012/07/07

鈴鹿に行って来ました。

美味しい料理・・・で。

DSCF3491.jpg

職場の仲間と飲み会です。
ヘルメットやブーツを格安で譲っていただいた、先輩のTさんと自分が、今月自分は三十路まであと一年のカウントダウン誕生日という事で、

DSCF3495.jpg

ケーキを用意していただきました、ありがとうございます!
皆様にお祝いしていただけて、とてもうれしい限りでした。(^-^)

年齢関係なく、ワイワイと飲み会ができるってイイですね~、本当に感謝感謝です。
大切で、幸せを感じられるひと時でした、一緒にお酒が飲めるって、ホントに良いものです。

DSCF3497.jpg

ちょっとお値段ははりますが、とてもおいしい料理をいただけました。
また、このお店で宴会したいです。

というわけでして・・・。

鈴鹿に行きました、ウソは言っていませ

ん。(オイ)


注:こちらのお店は創作料理屋さんです、鈴鹿サーキットと何の関係もありません。(爆)


それはそうと、相変わらず梅雨ですね・・・。

こう雨が多いと・・・。

ポチリ菌に感染しますね。(゚∀゚)

いろいろな方のブログを拝見していますと、感染者が多いのが見受けられます。

大変恐ろしいですね・・・発病したら、ローン地獄、お小遣い減額orナシ、お昼はカップラーメンのみ・・・という、目も覆うような状況に陥りかねません。

ついついあれですよ。

俺の・・・俺の、黄金の人差し指がうなりをあげちゃったの♪止めたくないられなかったの・・・という話は、よくあることです。(゚∀゚)

というわけで、買いました。(前振り長いがな)

P6260635.jpg

まずはこれです。
インカム・・・のヘッドセットです。
スピーカーやマイク、ハンドルに付けるPTTスイッチ(ハンドルを握ったまま、トランシーバーの送信スイッチをオンオフしたりできるスイッチです)がセットになっています。
トランシーバーは・・・。

P6260640.jpg

持っててよかった、トランシーバー。
今の今まで、使わずに約9年間・・・苦節9年、やっと日の目を見る日が来ました、よかったよかった。(誰のせいだ)

というわけでして、乗り降りするたびに、コードを抜かないといけないという、ちょっと面倒ですがこのセットを買いました。
今度行きます、鈴鹿8耐の時に大阪の先輩が無線使いたいの♪という事をおっしゃっていましたので、購入しました。
この時しか使わないでしょうから、安物で済ませています。

P6260644.jpg

とりあえず、ヘルメットに付けました。

P6260647.jpg

線が2本出ていますが、ウォークマン用と無線用で使い分けることにしました。

・・・・・。

そうです。

P6260652.jpg

スピーカーの上にスピーカー♪

いえ、ホントに鈴鹿の時しか使わないかな~?と思いまして、暫定的な感じで適当につけてみました。
とりあえずは、大丈夫です。(多分)
だって、音楽も聞きたいんですモン、安物で済ませたいんですモン。

う~ん、でも、PTTスイッチを使って動作試験はしてみたいところです・・・。

P6260641.jpg

持っててよかった、レシーバー。(笑)
アマチュア無線を持っていませんので、免許不要のレシーバーを買いました、6年くらい前に。(^_^;)
これは、音声を発信することはできませんが、トランシーバーの受信をすることができます。
あと、周波数を合わせれば、タクシーや航空機、警察等の無線を受信することもできるみたいです。
また、簡易的な機能ですが盗聴器の電波も拾う事ができますので、盗聴器さえ設置すれば盗聴も可能です。(オイ)

で、受信させてみましたが・・・感度は良好で問題なさそうでした。
後は、実際に現地で試してみないとどうなるかわかりませんが・・・。

PTTスイッチは、後日またバイクにつけま~す。(^_^;)

P6260636.jpg

ついでに買いました、レイングローブです。(笑)
雨が降っても、問答無用で行くつもりですので・・・。

P6260638.jpg

タナックスのフィールドシートバッグです。
コップは別売りです。(笑)
もう一回り大きい、キャンピングシートバッグと迷いましたが・・・連泊だけでなく、一泊のツーリングでも使いたいと思いまして、これにしました。
これでも十分、大きいです。(^_^;)
一泊なら、お土産も入れて帰れそうです。

これも、また後日バイクに取り付ける予定です・・・。

梅雨明けまでもう少し、またバイクに乗れる時期がやってきます。
早く明けないと、ポチリ菌が治りません。
クソ暑いでしょうが・・・頑張って走ります。(^_^;)


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

何( ・`ω・´) まだ29だったのかえΣ(゚Д゚;)アラマッ

いつも落ち着いた文章からしてとっくにアラフォーだと思ってたぞえヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

No title

あれ~、2週間早いと思ったら違った(^^)

部屋にこもっているといいことないですね、やっぱり。
楽しさが伝わってきます、いろいろ考えますよね、行く前って。
免許なしでできる受信専用の無線機があるんですね。
なんだか、陣馬に行かれる皆さんはみんな無線もっているようなので、私も取ってみたくなります。
昔みたいに電波運んでいないそうなので取ってもいいかな~

Kachi//

No title

そのバッグ俺も使ってるよー
トモ松さんも同じだった(笑)

少し前にズレてくるのが難点だけど、横に少し広がるから容量も大きいしよほどの重装備じゃなければ問題ナッシング!

早く梅雨明けしないかなー♪

良い年代ですね!

こんばんは。
お誕生日月なのですね。
それにしても良い年代〜ちょっと羨ましいかな。
おめでとうございます。
充実した1年になりますように!

No title

こんばんは~!
ポチリ菌、ぼくも感染してます。
シュラフを買ってしまいました^^
インカム使う場合両耳(ステレオ)だときっぷ切られると聞いたことありますので気をつけてくださいね~(^○^)

おめでとうございます

こんばんは。

鈴鹿、去年は8耐・全日本と行きましたが今年は無しm(__)m
自分の分まで楽しんできてくださいね!!

ポチリ菌、ネットを通じて感染が拡がる模様(笑)
中華製インカムが仕事放棄を始めてるので注意しないと・・・

No title

あれ?いつのまに8耐始まったの?と勘違いしました・・・(;^_^ A フキフキ

インカムのダブルスピーカーなるほどね~こういう手もあったか~
インカムのスピーカー線を加工しようかな?と思案していた所でした。挑戦してみます!

で、アドレスで来るの? |ω・´) ナンテネ~

No title

あれ?もう鈴鹿?と思ったら
見事はまりましたwwwちくしょーw

ポチリ菌の感染者がここにもw
9年寝かせたトランシーバーが素晴らしいです
なんて物持ちのいい・・・
私もスピーカー二枚重ねですよ
ショウエイは耳の所が余裕があってよいです
音楽は欠かせませんよね~

No title

誕生月なんですね、おめでとうございます。
シートバッグはどのサイズ買おうか迷いますよね(^_^.)
梅雨明けまであと少し、クソ暑い中いっぱい走りましょう!

No title

何台かでのツーリング中に、お話しできると楽しいですよね!(^^)!

インカム欲しいのですが、お値段が・・・

ハリネズミさんへ、るーのぼより

ピチピチの20代です。(´∀`)

ですが、おっさん度はアラフォーです。(^_^;)
落ち着いた文章ですか~、そう思われていたんですね~。

ですが、たまに意味不明な文章になるのは、仕様です。(・∀・)
語学力が・・・。(-_-;)

Kachiさんへ、るーのぼより

実は、狙ったわけではなく、たまたまお店の名前が「鈴鹿」でした。(^_^;)
ネタが少ないですので、使えるものは何でも使います。

ある意味、ツーリング本番よりも準備の時間が楽しいのかもしれません。
遠足前の、子供状態です。(^-^)

陣馬の皆様はお持ちですか~、アマチュア無線の機械でしょうか・・・。
自分も今、ちょこっとだけ取ろうかなとか考えていますが、周りで使っている人がいないですので、悩み中です・・・。(^_^;)

masaさんへ、るーのぼより

バッグは、masaさんもお持ちでしたか。

容量を増やせるっていうのがイイですね~、やろうと思えばキャンプ道具も結構積めてしまいそうです。(^-^)

今日もそうですが、天気の多い日が増えてきましたので、梅雨明けはぼちぼちの予感がします。
真夏はすぐそこですよ~♪

yokoblueplanetさんへ、るーのぼより

こんばんは~、コメントをありがとうございます。m(_ _)m

ありがとうございます、年々誕生日の日が早くなっている気もしますが。(^_^;)
今年も、事故無く楽しいツーリングをしたいです。
良い一年になるように、頑張ります♪

かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより

こんばんは~。

感染してしまいましたか・・・シュラフという事は、キャンプに行かれますか?
北海道をキャンプツーリングってうらやましいですよ~。(^-^)

両耳はダメ・・・それは初耳でした、教えていただきましてありがとうございます。m(_ _)m
注意力とか・・・そういう理由からでしょうか・・・。

アドベマイスターさんへ、るーのぼより

こんばんは~。

ありがとうございます、一年が年々早くなっていますが。(笑)

8耐見に行かれたんですね~、暑くなかったですか?
でも、それ以上に熱い戦いが見れそうですね~。
楽しんで、いっぱい写真を撮ってきます。(^-^)

やはり広がっていますか、ポチリ菌・・・。(^_^;)
中華製は良さげですが、耐久性が・・・。
お気をつけ下さい、自分のナビもちょっと怪しくなってきました。(爆)

HIROSANさんへ、るーのぼより

たまたまお店の名前が「鈴鹿」でしたので、ネタにしました。(´∀`)
梅雨の時期は、ネタが・・・。(^_^;)

ダブルにしますと、耳にあたる可能性がありますので、耳にあたらない場所につけるのと・・・後、配線がえらいことになります。(^_^;)
まとめれば良いと思うのですが、めんどくさいので適当に内装の裏に隠したら、ぐっちゃぐちゃになりました。(笑)

アドレス、ボアアップすれば高速もOKですよね?(・∀・)
ブレーキも手を入れないと、怖いですが・・・。
って、ボンネビルで行きますよ~。(^_^;)

TREKさんへ、るーのぼより

驚かせるのは好きな方ですよ。(笑)
たまたまですが、お店の名前が「鈴鹿」でした。

おっしゃらなくても存じております。(爆)
自分の知っていますブロガーさんでは、一番の感染者かと・・・。
(^_^;)

物持ちは良い方でして、髭剃りのシェーバーとかは11年目に突入しました。
不思議と、バッテリーがへたりません・・・2、3000円で買った代物なのですが。(・∀・)

スピーカー二枚重ね、されていますか。
SHOEIは耳のあたりに余裕があるんですね~、アライは取り付ける場所を考えないと、耳にあたります・・・。(^_^;)

たくろーさんへ、るーのぼより

ありがとうございます、ついにこの月が来てしまいました。(笑)

バッグのサイズは、だいぶ迷いました。
迷った末に、2番目に大きいバッグにしましたが・・・ポチった10分後にトモ松さんのブログで、一番大きいバッグの紹介記事を見て凹んだのは秘密です。(^_^;)

また夏が来ますね~、もう年ですので、そこそこ走る程度で勘弁してください~。(笑)

ケルトさんへ、るーのぼより

やったことはないですが、バイクで走っている時の会話は楽しそうです。(^-^)
信号で止まって、大声で言い合わなくて済みますので、助かりそうです。(^_^;)

普通に、3万から・・・っていう感じですよね。
何でそんなに高くなるの~?っていう気もしますが・・・。

No title

お誕生日、おめでとうございます♪。
ってオッサンに言われても嬉しくないだろうなぁ(^_^;)。

るーのぼさんって、まだ20歳代だったの!?(*_*)っ。
うっ、歳の差が・・・。

きゅーりパクパクさんへ、るーのぼより

ありがとうございます、いえいえ、いろんな方からお祝いしてくれるってうれしいですよ~。(#^.^#)

文章から、40代くらいなのかと・・・っていう、ブロガーさんの意見が多いです。(^_^;)
精神、老けてます。(笑)

今は(かろうじて)20代ですが・・・あっという間に50とかになりそうで恐ろしいですよ・・・。
一年がだんだん早くなっている気が・・・。(-_-;)

No title

お誕生日おめでとうございます!
どうもこんばんわ!
最近ポチリ菌に感染してしまった北塚です(笑)
ツーリングの時期になるとついついポチっとしてしまいますよね(^^)♪
インカムは一度だけ使用したことがありますがとても便利ですよね!
盗聴の報告お待ちしております(笑)←え

No title

29歳おめでとうございます!
私も28歳になったばかりで、先輩デスネ!
で、鈴鹿には予定通りバイクでですよね?いかがでした?(ニヤリ

しかし、私も大きなバックホスィー!
ツーリング中インカムとか欲しい!

うらやまC-!

北塚ユウさんへ、るーのぼより

こんにちは~、ありがとうございます。(^-^)
・・・来年、ついに30です。(・∀・)

何であんなに欲しくなるんでしょうか。(笑)
目の前で現金のやりとりをしませんから、お金を使っている感覚があまりなく、たちが悪いです。(^_^;)

しっかり盗聴してきます。(オイ)
話しながら走っていると、とても楽しそうです♪

ユキムラナガレさんへ、るーのぼより

ありがとうございます、遊ぶことに必死な先輩です。(゚∀゚)
って、趣味の多さでは負けているような・・・。(^_^;)

鈴鹿へは、アレです。
バイク・・・を見つつ、タクシーに乗っとりました。(^_^;)

他人の買った物を見ると、欲しくなりますよね~。
自分もその口でしたが・・・あんまりエスカレートすると、本気でカードの明細を見る日が恐ろしくて寝れなくなりそうですので、頑張って煩悩に打ち勝ちます。

多分、無理でしょうが。(マテ)

トラックバック

まとめtyaiました【鈴鹿に行って来ました。】

美味しい料理・・・で。職場の仲間と飲み会です。ヘルメットやブーツを格安で譲っていただいた、先輩のTさんと自分が、今月自分は三十路まであと一年のカウントダウン誕生日という...