fc2ブログ
2012/06/01

らーめんふぁくとりーのすけに列車で行ってみた

5月29、30、31の3日間で山口県下関市から、青森県は八戸にあります、「らーめんふぁくとりーのすけ」というラーメン屋さんに列車で行って来ました。
頭おかしい?自分もそう思います。

まず、「らーめんふぁくとりーのすけ」というお店のご紹介を簡単にですが致します。

去年の震災で津波の被害をうけたラーメン屋さんでして、現在では八戸市の中心街にあります、三春屋さんというデパートの5階にお店があります。
「がんばろう、俺」を合言葉に、日々心のこもったラーメンを作っていらっしゃる熱い方、のすけさんのお店です。

簡単に書いてしまいましたが・・・計り知れない苦労をされて、お店を出しておられます・・・。
詳しくは、ブログらーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと をご覧くださいませ。m(_ _)m


のすけさんのお店では、通販でラーメンも販売しておりまして・・・通販のホームページはこちらです。

注文をして、実家の方でいただいていたのですが・・・やっぱり、お店で食べたい!のすけさんの手作りがイイ!というわがまま全開な理由で。

3日間、3500キロの旅。

行って来ました。
そして、お尻が逝きそうになりました。


29日。
仕事上がりでそのまま小倉駅へ。
そして、岡山まで新幹線、岡山からは、

サンライズ出雲号に乗りまして、東京へ。

そこから東北新幹線「はやぶさ」に乗りまして、八戸へ。

そのあたりは、次回のブログで詳しくご紹介いたします・・・ですので、今回は割愛いたします。m(_ _)m

30日、お昼ごろに八戸駅に到着です。
約、18時間かかりました。(異常ですな)

八戸駅からは、バスで三春屋さんがあります十三日町というところまで行きました。
この辺りから緊張してきました・・・。

DSCF3388.jpg

バスを降りてすぐ、目の前に三春屋さんがありました。
緊張のあまり、あたりをきょろきょろして「どこだ、ビルは!?」と探していたのは秘密です。

そして、エレベーターで一気に5階へ・・・。

DSCF3391.jpg

お店の看板を見た瞬間に、「来たな~やっちまったな~」と我ながら、思ってしまいました。
実に、約1750キロ移動しましたから・・・ラーメンを食べるためだけに。(笑)

DSCF3393.jpg

で、発見しました・・・お店の結構目立つところに・・・。
言葉が見つからないくらい、うれしかったです・・・距離があるとはいえ、ラーメンを食べに来ただけのただのお客に、ですよ・・・。

そしてそして。
お店に入ると、厨房にのすけさんが・・・。
めっちゃ緊張しながら挨拶をしまして、みそのすけを注文しました。

DSCF3395.jpg

最高の一杯、最高の瞬間。

それに尽きました。

のすけさんのお店で、のすけさんのラーメンをのすけさんを目の前にして食べれる・・・夢みたいな感じでした。
といいますか、ありえないっていう感じです。(^_^;)
何度も書きますが・・・1750キロ、本州の端から端ですよ・・・自分でも信じられません。(笑)

そして、のすけさんの笑顔も見ることができました・・・遠くからやってきたおかしい奴るーのぼが来たのを喜んでいただけました。
のすけさんの笑顔、とってもいいんですよ~♪

ラーメン美味しかったです・・・お世辞ナシで。
麺も、スープも美味しいですし・・・みそがイイ味を出してました。
卵も絶妙な半熟具合で・・・地元で、これほどのお店はまず無いと思うくらいでした。
近ければ、ガンガン行きたいお店ですよ♪

そして完食、ごちそう様でした。

その後、お店の仕事着に着替えまして、のすけさんのご厚意で製麺を見学させていただき、

麺の重さを計るという大役を仰せつかり

ました。(`・ω・´)


計りでひたすら麺の量を計って、箱に入れていきます・・・。
黄金の右手がうなりますな。(゚∀゚)
しかも、お店の前の一番目立つであろう場所で・・・かな~り緊張しました。(^_^;)

そして、ネット注文分のラーメンの袋詰めと、それらを箱に入れる作業をお手伝いしました。

アレも入れましたよ。(・∀・)

届いたご本人、箱を開けたら・・・と思うと、笑ってしまいます。
あれが届きました方、できれば、届きましたら教えてください♪m(_ _)m

以上、八戸でのバイト終了♪

あれ?自分は何しに来たんでしたっけ?

なお、るーのぼのバイトの様子はのすけさんのブログに詳しく書いていただいていますので、そちらをどうぞ~♪
緊張のあまり、写真を撮っていませんでしたので・・・。(^_^;)

DSCF3404.jpg

夜は、のフ会に参加させていただきまして、飲み会です。

DSCF3405.jpg

美味しい料理をいただきまして・・・写真は、せんべい汁です。

DSCF3407.jpg

皆さんと、かぶるものをかぶりまして。(笑)
トモ松さんと、CBR父ちゃんさんです、間違っていたらすいません。
(^_^;)

楽しい時間を過ごすことができました。
いや~、個性的なメンバーで熱い八戸の夜を楽しめました。(^-^)

そして、当然のように、「なんで来たの~?」と聞かれましたが・・・。

「ラーメン食べに来ました、後は何にも考えてません」(・∀・)

「変態~」
「愛すべきバカ~♪」

賞賛のお言葉を頂けました。(笑)
自分も同感です、そう思いますっ。(゚∀゚)

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きまして・・・予約してました、ホテルサンルートまで送っていただきました。

飲んだお店にサイフ忘れてましたが。

(^_^;)


部屋に入る時に気がつきました・・・飲みすぎです・・・。
のすけさんにダッシュで取りに行っていただけました、ありがとうございま~す。m(_ _)m

DSCF3413.jpg

DSCF3417.jpg

次の日、お昼前に再びラーメンを食べました。
ぶたのすけZです、二日酔いには程よい辛さです。(笑)

そして・・・名残惜しいですが、のすけさん、スタッフの方とお別れです。
まだ、何だか夢の中の出来事のようでした・・・それくらい、自分は遠いところに来たんだな~と実感しました・・・。

握手していただいて、お別れしましたが・・・また行きますよ、今度はバイクで・・・多分ですが。(^_^;)


皆様、本当にお世話になりました!
また一緒に美味しいお酒を飲みましょう♪

あと、のすTとか、お酒とか、被り物とか(笑)お土産ありがとうございました。

最後に、もう一度言わさせてください。


































DSCF3453.jpg

ありがとうございましたっ!(オイ)

八戸での事故現場熱い夜を少しでも堪能していただければ幸いです。
(゚∀゚)

次回は、3500キロ道中記と蕪島でウミネコと戯れるをお送りいたします♪(・∀・)
お読みいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

非公開コメント

No title

うわっ! のすけラーメン本物!・・・って、るーのぼさん、行動派と言うべきか、何というか・・・ハハハ(≧∀≦*) すごいです!

体験実習もしてこられたのですね。
るーのぼさん製造商品限定注文できるのでしょうか。(笑)

のすけさんも、とっても楽しい元気な方のようですね。
このような方に、幸あれ!と思いますね。
あっ、るーのぼさんにも。。。
きっと赤いヘアーにたくさんの幸せが寄ってきますよ。(*≧m≦*)ププッ

No title

いや~まさに愛すべき大バカ野郎ですなww
のすけさんの作るラーメンは美味しいよね~
笑顔も最高だよね
行きたくなる気持ちはわかるよ

私も通販で頼んで自分で盛り付けすると
凄いしょぼい盛り付けになっちゃうのねw
やっぱり「店で食べたい」と思いますね

ちょうど注文したけど、何が入ってるのかな?
楽しみだ~www

No title

るーのぼさん
あなたは男だ、素晴らしい!!

愛すべき大バカ野郎の称号を与えたいと思います♪

俺も去年八戸からの帰り道ケツが痛くてたまらなかった…
お互いこれからも大バカ野郎でいきましょう

あなたみたいな人は大好きだ!!  (。・∀・)ノ゙

No title

マジですかぁ(゜o゜)
もう何て言ったらいいのか・・・( ̄▽ ̄;)

男です!男の中の男です!!( ̄^ ̄)ゞ
お店の歓迎の張り紙(手作り?)は嬉しいですね(^^)
ブログの告知までしてあるじゃないですか~
いいなぁ。
僕も行ったら歓迎してくれるだろうか(^_^;)
もちろんバイクで!!
誰にも負けへんからな!! ←バカ

すごい

のすけブログでたまにお騒がせのひろせです
本当に来たんですね
先日 のすけにいったら
るーのぼさんが来ると聞いて 唖然としました
すごい すごすぎる

RFのすけ

こんばんは、ていじんです

・・・

・・・

言葉がありません・・・

涙で画面が見えません・・・

凄い・・・

凄すぎます・・・

いままでRFのすけでラーメン記事の最高峰といっても過言ではないと思います

すっげ~~~~~~!!!!!

ぶたゼェーット!!

ども♪父ちゃんです。るーちゃん♪楽しい夜をありがとーね!今月は仮面パーティーもあるから是非とも参加してね♪
ぶたZ おいしかったでしょう~(^^)父ちゃんも、大好きなの、また食べにおいでね。

No title

まさか…本州の端から端まで…2泊3日で往復して来るなんて凄すぎです。(^_^)v
けど、のすけさんの素晴らしい笑顔を見れたらそんな苦労も吹っ飛んじゃったことでしょう。おまけに中で体験学習?下働き?してきたのはあなたぐらいでは?気が付いたら正社員になってたりして?^^;

そしてお泊りはホテルサンルートってのもポイントですね。何故か皆さんあそこに泊りなさる。^^;

よ~し!次はバイクでGO!だね。(^_^)v

こんばんは(^^)/

いつかは必ず行くと思ってましたが、
相当な「松尾芭蕉」状態だったんですね(^o^)

往復3500キロ( ・_・;)
私は560キロでもう1時間弱で行ける盛岡まで行ってても、
近くて遠い八戸。。 息子も住んでいるのに・・・。

お疲れさまでした。今度は日本海側をバイクでな~。

No title

この行動力が素晴らしい( ー`дー´)

ラーメン美味そう(・∀・)

No title

Tさんのブログで見ました。
こんなことがあるなんて、タイミング良すぎですね~

山口から青森までなんて、んなあほな~、と思っていましたが、ひそかにうらやましかったりします。
私もやってみたいですが、家族の目が...あかんな~

Kachi//

No title

こんばんわ (・∀・)ノ

無事のご帰還なによりです ( ^ω^ )

そのハゲのグラサンの人は、トモ松さんではなくて石田プロデューサーだと思います ( ^ω^ )

No title

こんばんは~
本州の端から端までラーメン食べに行くなんて・・・
ガッツありますねw
さぞやラーメンがおいしかったでしょね♪^^

No title

こんばんわ!

長旅お疲れ様でした!

まさかの本州横断してラーメンを食べに行くとは、行動力ありすぎです(笑)

そしてちゃっかりバイトしてしまうるーのぼさんがまぶしいです(*^▽^*)

ラーメンめちゃめちゃおいしそうですね(*´∇`*)
今度通販で注文させていただこうかと思います♪

No title

るーのぼさん こんにちは!

凄いですね~、いいですね~!
ラーメンも旅も好きな私的には、るーのぼさん、スペシャルナイス~!ですよ。

次はバイクでゴー!でしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八戸まで のすけラーメンを食べに行ったのですネ~
そこまでは想像できませんでした。
でもすごいねwwwこの変態っ(=゚ω゚)ノイヨッ!!

貴重な体験もできたとの事・・・その後の話、楽しみにしてます。

いつかはバイクで行きたい・・・

No title

3500kmってすごい距離ですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

関西空港→浦東空港(上海)が2000kmですから・・・

忘れた財布戻ってきて良かったね、100諭吉ほど入っていたのでしょうからm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

りょうさんへ、るーのぼより

モノホンの、のすけさんのラーメンですよ~。(^-^)
凄いというか、あほというか、あきれる感じでしょう♪

ラーメン修行してきました。
注文お受けしますよ~、いつ受けれるかわかりませんが・・・。(^_^;)

のすけさんを見ていますと、「この人なら、いい人が集まってくるな~」と思いました。
その中に、一人変なやつ(自分)もいましたが・・・。(・∀・)

おお、自分にも来ますか?うれしいですね~。
赤いやつで、幸せとキワモノが寄ってきそうな気がします。(´∀`)

TREKさんへ、るーのぼより

どれだけ遠くても、また行きたいお店ですよね~。
TREKさんも、実はひそかにラーメンツーを計画されているのでは・・・?(^_^;)

盛りつけのマネは難しそうです・・・。
特に、卵の半熟具合は難しいと思いました。


ご注文ありがとうございます、中身は・・・さ~あ?(゚∀゚)

何が出るかな、何が出るかな♪

masaさんへ、るーのぼより

名誉ある称号、ありがとうございます。(・∀・)

ですが、masaさんにはかないません・・・列車とバイクですから・・・その大変さでまだまだですよ~。

>あなたみたいな人は大好きだ!!  (。・∀・)ノ゙

ありがとうございます、照れますね~。(#^.^#)
さらなる高み(大バカ♪)を目指して頑張りましょう。(゚∀゚)

たくろーさんへ、るーのぼより

特に何も考えず、行って来ました。(笑)
ただ、道中で若干の後悔もありました・・・特にお尻で。(^_^;)

そうなんですよ、ブログのアドレスまで書いていただいていて・・・のすけさんには気を使っていただいて、本当に感謝です。

おお、行きますか?バイクで。
今のところ、多分、某愛知県民の方がバイクでは最長距離保持者ですので・・・記録更新目指して頑張って下さい♪
お店に行ったらもちろん、のすけさん大喜びですよ~。
八戸の熱い夜で大歓迎を受けます。(かぶりもの等とか)

ひろせさんへ、るーのぼより

コメントありがとうございます。

本当に行きました、異常でしょう。(笑)
でも、あのラーメンは本当に美味しかったです、下関から来て、よかったと思いました。
遠いですが、また行きたいと思っていますので・・・その時は、よろしくお願いします。(^-^)

ていじんさんへ、るーのぼより

いえいえ、日帰りで1200キロのラーメンツーをされた、ていじんさんにはかないません。(^_^;)
ですが、ていじんさんに凄いと言われますと、何だかうれしいですよ~♪

今回は列車でしたが・・・次の目標は、バイクで行くことになりましたので、いつになるかわかりませんが、それを目指したいと思っています。

CBR父ちゃんさんへ、るーのぼより

こんにちは~、父ちゃんさん☆

のフ会ではお世話になりました~。
仮面パーティ・・・思い返せど、怪しい合コンですよね・・・。(^_^;)

ぶたのすけZは、麺だけが辛かったですので、食べやすかったですね~。
でもやっぱり、辛かったですが・・・。(^_^;)

まだ、二種類のラーメンしか食べていませんので、また行きますよ~、その時はよろしくお願いします。

蒼海さんへ、るーのぼより

思わず、疲労感を忘れました・・・のすけさんのあの笑顔は、本当にイイです♪

まさか、麺を触ってバイトできるとは思いませんでした。
ラーメンを食べに来た人に、とりあえずバイトさせるお店は全国でここだけだと思いますよ~。(笑)

実は・・・蒼海さんの過去記事を拝見して、あそこにしました。
m(_ _)m
のすけさんのお店も、飲み屋さんも近いですので、最高の立地条件にあるホテルだと思いました。

次の目標はバイクです、いつになるかわかりませんが・・・でも、その目標に向かって、頑張りたいと思います。(^-^)

とんそくさんへ、るーのぼより

いつかは行くという気配、わかりましたか~?(^_^;)
他の方が、お店に行っている記事をブログにアップされているのを見て・・・行かなきゃっていう気になりました。

いえいえ、560キロはかなりの距離ですよ。
東京~大阪間くらいありますよ・・・。(^_^;)

次こそはバイクで!を目指して頑張ります。

ハリネズミさんへ、るーのぼより

本当は、バイクで行くべきでしょうが・・・今回は列車で行きました。(^_^;)
大変でしたが、座っていただけですので、バイクに比べればはるかに楽です。

ラーメン、文句のつけようのない美味しさでした♪

Kachiさんへ、るーのぼより

ホントにあほです。(爆)
話だけ聞くと、冗談みたいな感じですよね・・・。(^_^;)

ラーメンを食べに行くだけですから。(笑)
誰にもお勧めできません~。(^_^;)
観光することすら考えていませんでしたから・・・計画性、ナッシングです。

トモ松さん(ノ´∀`*)へ、るーのぼより

こんにちは~。

突然の訪問にもかかわらず、のフ会に参加させていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

石田プロデューサー。||| ̄□ ̄)!
おひげが立派ですね♪(´∀`)

天さんへ、るーのぼより

こんにちは~。

ガッツのある、変態です。(笑)
行くだけのことはありましたが・・・あのラーメンの美味しさを考えると、それもどうってことはなかったです。

北塚ユウさんへ、るーのぼより

こんにちは~。

良い子はマネしてはいけません。(笑)
気がついたら、バイトしてました・・・いろんな意味で、伝説になりましたよ。(^_^;)

ご注文、ありがとうございま~す♪
この前までつけ麺だけでしたが、今は普通のラーメンも注文できるようになりました。
種類はたくさんありますが、どれもおすすめですよ~。

ただし、からのすけは本当に辛いですので、お気をつけて~。

せとさんへ、るーのぼより

こんにちは~。

ラーメン好きでも、こんな奴はいないでしょう。(爆)

次回は、バイクで行って、もっとスペシャルナイスな感じになりたいです。(^-^)

鍵コメさんへ、るーのぼより

コメントありがとうございます。

その節は、お世話になりました~。
自分も、のすけさんの人柄にひかれた一人です。
「この人は、何か持っている」っていう感じの人だと思っています。

お仕事は大変そうですが、頑張って下さい。
いつになるかわかりませんが、またお邪魔しますので、よろしくお願いします。(^-^)

HIROSANさんへ、るーのぼより

やらかした変態です。(爆)
何度思い返しても、自分っておかしいなと・・・。(笑)

バイクで行くよりは、全然楽な話ですが・・・次回お楽しみに~。
次はバイクで行きますよ~。(^-^)

ケルトさんへ、るーのぼより

そう言えば、3500キロってどれくらいまで行ける距離なんでしょうか・・・?

上海で2000キロですが、だとすると、下関からインドくらいはいけそうな気がしますよ・・・。

100諭吉、無事に戻ってきました・・・思い出の中の諭吉さんですが。(^_^;)
忘れたお店が近いとはいえ、一気に酔いがさめました・・・。

No title

るーのぼさん、はじめまして。きゅーりパクパクと申します。

のすけさんのラーメンはどうでしたか?。
っていうか、凄い距離を旅されましたね♪。

また遊びに来ますね。
あっ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?。

No title

るーのぼさん

おぉぉぉぉ・・・なんと凄い行動力!!

人生楽しんでいますね~
私は、ラーメン店に行くのは年に1~2回程度なので驚きです。

ほんと楽しくブログを拝見しました。
いつも有難うございます。

きゅーりパクパクさんへ、るーのぼより

こんにちは~、コメントありがとうございます。

のすけさんのラーメンは、ホントに美味しかったです。
こうしたら、もっといいのにっていうところが全くないくらいでしたので・・・。

また、いつでもお越しくださいませ~。
自分も訪問させていただきます。(^-^)

リンク、ありがとうございます♪
こちらも登録させていただきますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

F1 tomoさんへ、るーのぼより

やれる内に、やれることをやっておこうと思いまして・・・いつ、多忙になったりしていけなくなるかわかりませんので・・・。

のすけさんのこととか知らないと面白くないかな?と思っていたのですが、楽しんでいただけたようで幸いです。(^-^)

いつもこんな感じですが、これからもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

凄い

ラーメンの為に1700キロとは。 でもラーメンにはその様な、

行かせる魔力みたいなものが、あるようですよね。

私も、遠くても食べに行きたいラーメン屋さんがいくつもあります。

でも美味そうなラーメン。るーのぼさんより近いので、行ってみたいです

ね。

ryou904さんへ、るーのぼより

いろんな方がいかれていて、おいしいと噂でしたので・・・思い切って行ってみました。

のすけさんのお店、ぜひどうぞ~・・・って言えるほどそちらからも近くないですよね・・・。(^_^;)
700キロくらいですか?
泊りがけのラーメンツーリング、行ってみますか~?