fc2ブログ
2012/02/25

釜山旅行 その2

記事が遅くなってしまってすいません、釜山旅行その2です。(^_^;)
え?忘れてたですって?ご無体な。

前回は、西面(ソミョン)という所にある、ロッテ免税店まで行ったお話で終わりました。
そこから、宿に荷物を置いて観光へと出かけました。

DSCF2855.jpg

DSCF2859.jpg

光復路という通りに、たくさ~んお店がありました。
何故か、スポーツ店やアウトドア関係のお店が多かったです。

DSCF2862.jpg

DSCF2866.jpg

そこから近い、龍頭山公園という所に行きました。
ここには釜山タワーという展望所があります。
天気が悪かったですので、展望台へは行きませんでした・・・。(^_^;)

DSCF2872.jpg

ただし、この龍頭山公園というのは高台にありますので、タワーに登らなくてもそれなりに景色を見ることができました。
山の中腹まで家がありました・・・まるで、長崎市街の街並みのようです。

ここで、案内人のキムさんから豆知識が・・・。
釜山の街は、お釜をひっくり返した山がいくつかあることから、「釜の山」釜山という名前がついたらしいです。
そう見える山は無かったですが。(・∀・)

DSCF2875.jpg

高台にある公園を降りまして、国際市場をぶらつきました。
ここには、服を売っているお店がたくさんありました。

DSCF2879.jpg

他にも、今どき風のコンビニやファーストフードのお店がある通りもあります、ここで・・・。

DSCF2878.jpg

DSCF2881.jpg

屋台でホットク、というもちもちの生地にヒマワリの種等を入れ、黒砂糖とはちみつを混ぜたような液体(←他に表現は無かったのか)が入った食べ物を食べました。
甘いお菓子という感じの食べ物です。
実は、この旅行で一番おいしかったのがホットクというのは秘密です。
この後、もう一つ、そして翌日にもう一つ食べたくらいですので・・・韓国に行かれたら、ぜひご賞味くださいませ。(^-^)

DSCF2887.jpg

晩御飯は、焼き肉です。\(^o^)/
つけあわせが大量にあります・・・しかも、どれだけ頼んでも無料です。
韓国では、チシャに肉を載せて、一緒につけあわせも載せてそれらをチシャでくるんでいただくみたいです。
野菜も一緒にいただきますので、何だかヘルシーな感じがして美味しくいただけました。

この後は・・・釜山の夜の街を楽しみました。

DSCF2889.jpg

DSCF2890.jpg

自販機でジュースを買ったり・・・。

DSCF2892.jpg

DSCF2893.jpg

地下鉄で切符を買ってみたり・・・。

DSCF2898.jpg

DSCF2899.jpg

日本のバイクを見かけたり・・・。

DSCF2891.jpg

街中を徘徊観光して、釜山の夜を堪能することができました。

夜の部は以上です、苦情は受け付けま

せん。(^_^;)


ちなみに、法律上といいますか、釜山には公式上あんなお店、こんなお店はありません。
一名ほど、午前4時に帰ってきましたが、私は知りません、わかりません、たぶん夢でしょう。(゚∀゚)

DSCF2919.jpg

DSCF2927.jpg

翌日は、済州家という所であわびがゆをいただきました。
色が何とも言えませんね~。(^_^;)
気になるお味の方は・・・蛋白で、アワビのお味がよくわかりませんでした・・・。(-_-;)

DSCF2924.jpg

お値段は、1万ウォン・・・日本円で、約700円でした。(^-^)
アワビという事を考えれば、お安いと思います。

DSCF2935.jpg

タクシーで釜山駅へ行きました。
かなり大きな駅でしたね~。

DSCF2939.jpg

DSCF2945.jpg

空港か!っていうくらい、コンコースが広かったです・・・。

DSCF2948.jpg

改札口が無かったですので、切符を買わずにホームへ無断侵入降りることができました。
こちらの鉄道のシステムってどうなっているんでしょうか・・・?

DSCF2949.jpg

韓国の高速鉄道、KTXです。
車輪のあたりが独特です・・・TGVの技術を使って作られたみたいですね~。
・・・日本の新幹線と比べますと、車輪の数が半分ですので、大丈夫なのかっていう気にはなりました・・・。

DSCF2950.jpg

丁度、発車するところでしたので最後部を撮ることができました。
花形列車だけあって、カッコいいです♪

DSCF2954.jpg

お昼は、宿の近くの食堂でキムパプ(左)とラーメンをいただきました。
キムパプは日本の海苔巻と同じでした・・・が、注文を受けた後に作りだしていました。
てっきり作り置きと思っていましたので、驚きでした。(^_^;)
ただし、ラーメンはインスタント・・・。

この後は、土産物屋さんに寄りまして、無事、ビートルで帰って参りました。

DSCF2958.jpg

やっぱり、日本がいい、落ち着く。

(^_^;)


と思ったのが、博多港に上陸した時の感想でした。
日本語がある~♪(爆)っていうのと、人の雰囲気でそう思ってしまいました・・・。

何はともあれ、無事に帰ってくることができました・・・。


これで、釜山旅行編は終わり・・・ではありません!

次回、釜山の車&バイク交通事情編を今回みたいに遅くならずにお送りいたします、お楽しみに~♪
引っ張ります。最近ネタが無いので引っ張りますよ。(゚∀゚)

いつも拍手をありがとうございます!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~、
楽しく拝見しましたヨン♪
「気軽に訪ねて街を散策して、土地の旨い物たべて・・・サッと帰る」・・・旅の達人の様な過ごし方ですネ!
次は彼女をエスコートして楽しめますネ(^^)v

すーさんへ、るーのぼより

こんばんは。

楽しんでいただけまして、幸いです・・・相変わらず内容はグダグダですが・・・。(^_^;)
今回は、海外旅行体験版?みたいな感じでして、とりあえず美味しいものを食べて雰囲気を味わってみよう・・・という感じでした。

普段のツーリングも、これくらいそつ無くこなせればいいんですが・・・。(^_^;)

(#^.^#)テレマス…

今度行く時は、釜山から離れた他の場所も行ってみたいです♪

No title

なんかすごい楽しそうですね
マジで行きたくなりましたよww

昔会社の旅行で行った時に電車に乗って夜の街を俳諧したのが良い思い出です

ホテル近所の日本人が行かないような食堂に行ったら、同じようにインスタントラーメンが出てきました

だって普通にビリッと破ってるの見えるんだもん・・・
でも美味しかったけど (^ο^)

No title

こんばんは~
美味しいもの食べまくりっすねwww
海外旅行なんて新婚旅行が最初で最後なんで
なんだか私も韓国に行ってみたく見たくなりましたw^^
続きも楽しみにしております♪

No title

夜の街に繰り出して若いねーちゃんを堪能したのではないのですか(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんにちわ!

油断してたらめっちゃ更新されてた~!!笑
しかも釜山だ~^^ わ~い♪

国際市場は大好きですよ~あの無法地帯ぶり、、

デパートは大きくてきれいですが韓国人の店員さんが
上から目線なのがとても気になります 笑 ^^;

続き楽しみにしてま~す!!

masaさんへ、るーのぼより

街を歩いているだけでも、いろんな発見がありました。
現地では当たり前のことでも、日本人にとっては珍しく見えるものがいくつかありました。(^-^)

インスタントラーメン出ましたか~、向こうではあれが普通なんでしょうね。(^_^;)
自分が食べたのは、餃子が入ったやつでした、インスタントでも美味しかったです。

日本でこれをやったら、大ブーイングでしょうね~。

天さんへ、るーのぼより

こんにちは。

ここぞとばかり、食べました。(^_^;)
でも、日程的にあんまり食べれなかったです・・・それほど変わったものも食べなかったですし・・・。

韓国は結構気軽に行けます、ある意味、北海道や沖縄よりも手軽に行ける気がします。

続きは、独断と偏見が多い話になるかと思いますが・・・お楽しみに~♪

ハリネズミさんへ、るーのぼより

自分一人を残して、二人が夜の街へと消えていきました。

どこへ行ったんでしょうね~、有り金ほとんどぼられて使い果たして帰ってきましたが・・・。(´∀`)

さとんさんへ、るーのぼより

こんにちわ~。

サボっていると見せかけて、更新してました・・・いえ、ぶっちゃけサボってました、すいません。m(_ _)m

釜山行かれたことがあるんですか?
客引きがすごいですよね~。(^_^;)

そういうお国柄なのか、気が強い人が多かった気がします。
車の運転を見ると、それが良くわかりました・・・次回のブログでそのあたりを書きますので、お楽しみに~♪

No title

お隣の国への旅かぁ
良いですねヾ(`∀´*)ノ
韓国の車事情かなり
凄いらしいですよねΣ(`Д´ノ)ノ
次のUPも
楽しみですわぁ♪
・・・
夜の韓国も凄いと聞いてるよ(´艸`)ププッ

No title

るーのぼさん、こんばんは~!
せっかくの外食でラーメンがインスタントで出てくるとは……。
やっぱし『辛ラーメン』でしたか^^
ところでリンク登録させていただきました。
ご迷惑でなければ相互リンクをお願いします。

No title

へー、ほー、と見させてもらいました
いいですね、気楽にいける外国ですね~
3時間でいけるのがうらやましいです

え、夜の街のレポートはこれだけですか?
何処かに隠しページでも?

こんばんは♪

(・∀・)るーのぼサン♪
久し振りにブログサーフィンしてるアタイですよ~♪

釜山!なんだか楽しさが伝わってくる記事だネッ。
ホットクが超気になるなぁ~~。食べてみたい!

アワビ粥は…。アワビは好きだけど、お粥に使うのは
勿体ない気がしている貧乏性なアタイです。w

やっぱ日本が落ち着くよねっ♪
ホッとするもんね!(´∀`=)

No title

お疲れさまです

韓国では〇〇な事や△※Ω★な事までしてたんですネ!
は置いといて、街並みは文字の事もあり日本と雰囲気は違いますネ。
匂いとかどうでしたか?
(大昔香港へ旅行に行った時、料理の匂い?なのか何ともいえない独特の香りがしてました)

Jimaさんへ、るーのぼより

まず、右側通行っていうのに驚きましたが・・・それ以上に驚くことがいっぱいありました。(^_^;)
次回のブログに書きますので、お楽しみに~♪

凄かったみたいです・・・一夜で、3、4万くらい(ウォンではないですよ、円ですよ)吹っ飛んだみたいです。(^_^;)
メッチャ、ぼられるらしいです・・・。

かっぱのしんちゃんさんへ、るーのぼより

こんばんは~。

「辛ラーメン」ご存知でしたか!
もう、まさしくそれでした・・・。(^_^;)
普通に下関で売っているんですが・・・。

リンクありがとうございます!
迷惑どころか、こちらからお願いしたいくらいですので・・・早速登録いたします、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

TREKさんへ、るーのぼより

行くまでは、遠いイメージがありましたが・・・意外にあっけなく着きましたので、今ではものすごい近くの国、というイメージが出来上がりました。

あっちの夜の部は、「キノウノヨルノコトハ、ナカッタコトデスヨ」ととある方に言われましたので、脳内では消去されました。(´∀`)
でも、カラオ・・・(´∀`)し≡σσσσσσσ)A`)・∵.グハッ

tamaさんへ、るーのぼより

こんばんは~。

ホットクはお勧めです、逆に言えばそれ以外はお勧めでないです(オイ)

アワビ粥は、アワビの味があんまりしなくて・・・「?」な感じでした・・・。(-_-;)
うわさでは、お勧めのお店だったのですが・・・。

観光も、料理も日本がいいと認識させられた旅でした。(爆)
いつも、美味しいものばかり食べていたみたいです。(^_^;)

HIROSANさんへ、るーのぼより

お疲れのところ、コメントありがとうございます。

お店は、ハングル文字でいったい何のお店かわからないことが多々ありました・・・。
字の違いで、異国の地を感じさせられました・・・。

学生の頃、旅行記を読みまくっていまして、国ごとににおいがあるというのを知っておりまして、気にしていたのですが・・・何故か、日本と変わらなかったです。(^_^;)
流石に、魚の市場に行った時には独特の、日本の市場とは違う強烈な魚のにおいがしてました。

No title

いろいろ食べて食べて食べて…お腹いっぱいな旅行になりましたね。

駄菓子菓子…夜の部のレポがあれだけなんて…そんな馬鹿な…今度ゆっくり内緒で聞かせて下さい。^^;

No title

釜山はソウルに比べて物価も安く、ソウルほどゴチャゴチャしていないので、良さそうですね(#^.^#)

メニューやお店の看板に、日本語表記のある店は観光客向けなので、絶対美味くないです!

蒼海さんへ、るーのぼより

日本ではなさそうな食べ物をいただきました。
そうは言いましても、食材がほとんど同じためか、結構日本に近い料理ばかりだったのですが・・・。

自分は夜の街を徘徊して、おとなしく宿に戻りました。(^_^;)
後の2人は・・・釜山に住む魔物に、有り金をがっぽりとられたらしいです。
何があったんでしょうね~。(´∀`)

ケルトさんへ、るーのぼより

同じ韓国でも、ソウルの方が物価が高いんですね~。
街は、釜山も結構ごちゃごちゃしてると思いましたが・・・ソウルはそれ以上なんですね。(^_^;)

う~ん、やっぱり地元民がたむろしているところに行かないといけないんですね。
屋台は確かに美味しそうでしたし・・・。
マクドナルドにも人が大勢いました・・・味は日本と同じでしたね~。(^_^;)
日本よりも安いっていうくらいしか、メリットが無かったです・・・。

No title

『釜山』の語源って、そういう事なんですね。なるほど・・・。
「あわびがゆ」 口に入れるまでが勇気がいりそうな色してますね。
一度、行ってみたいなぁ。。

りょうさんへ、るーのぼより

実は、三人ともアワビ粥を食べた後にトイレに行きました。(^_^;)
お腹は痛くならなかったんですが・・・下剤だったのかな?と思うくらいでした。(汚い話ですいませんm(_ _)m)

味は、ほとんどしなかったですので・・・意外と食べられます。(^-^)