FC2ブログ
2018/02/14

冬の休日



月曜日。

DSC_0207.jpg

なかなかバイクの持ち主が乗ってくれないので、雪だるまが代わりに乗ったの図。(・∀・)
この日は山口もそこそこ積もりました、まあ、次の日にはほとんど解けてしまうレベルの雪ですが・・・。(^^;)

雪が降ったり、寒かったりで全然バイクに乗っておりませんが、出かけたいという気持ちはあるわけでして。

DSC_0181.jpg

一日戻って日曜日には、秋吉台のオートキャンプ場の温泉に入ってきました。
玄関に何かおりますね。(。・ω・)ノ゙ ヤア

ここの温泉は、温度が少々熱めでして・・・個人的には、ぬるめの温泉でゆっくりするのが好きなのですが、今日はあえてここにきてます。

DSC_0182.jpg

ごぼううどん♪(*´Д`*)

これを食べたいがために、やってきました。
ここのうどんは、ボリュームがあって気に入っております。

うどんには、ごぼうが練り込まれていて、うすい灰色をしてます。
ごぼうのかき揚げも、どーんとのっていて良い感じです♪

だしはあっさり系で、ごぼうの良さを引き出してる?感じに思えました。

DSC_0183.jpg

お腹を満たした後は、カルストロードへ。
冬の秋吉台はこんな感じですね~、荒涼とした感じが・・・。
ここは、新緑の季節か、ススキの絨毯が広がる時期が自分のお勧めです。(^-^)

DSCF4171_201802141734304ad.jpg

そして、新しくできたジオパークセンター、ここもお勧めです。(画像は去年の物です)

DSC_0188.jpg

カルスト台地を見ながら、コーヒーが飲めます♪
暖房も効いてますし、最高です。(笑)

DSC_0190.jpg

DSC_0189.jpg

帰りがけに、石灰岩をさわって帰宅しました。

今回は車で行きましたが、早くバイクで行けるシーズンになってほしいです。(^-^)
もうちょっとで3月、暖かくなりますように~。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。