微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
山口市散策

DSCF4173.jpg

セルフスタンドで、狙って止めたわけではないのですが、満タン給油でピタリ賞が出ました。( ´∀`)
最近良いことも、悪いことも当たりがちな、るーのぼです。(^_^;)


さて、今日は山口市内を散策してきました。
もちろん、今回もグルメネタです。


道場門前のアーケードに、清香園茶店 茶房 まちなか庵 というお店があるのですが、ここのかき氷が凄いということで行ってみました。

sc_20170825143352.jpg


うん、でかい。(・∀・)


抹茶のシロップがかかった、かき氷です。
普通に、2、3人前くらいあります。(笑)

お味の方は、がっつりな濃い目の抹茶味で、甘さはあまりなかったです。
・・・逆に、甘いと食べきれない可能性が。(^_^;)
ただ、中にはあずきが入っていて、抹茶オンリーの味に飽きさせない工夫がされていました。

抹茶好きにはたまらない一品かもしれません♪
量的に、完食するにはそれなりの覚悟がいりますが。( ´∀`)

sc_20170825152020.jpg

次は、全国の県庁所在地のある市で一番最後に出来た、山口市のスターバックスです。
今月オープンしたばかりで、人が多かったのと、かき氷でグロッキー気味時間的に厳しかったですので、今回は偵察のみです。

木をふんだんに使った店舗で、外のテラスもありました。
小雨が降っていましたので、写真少なめです・・・また今度行った時に、レポします。(^_^;)

sc_20170825152129.jpg

面白かったのがこれです。
階段や、庭に足場として敷き詰められていたものなのですが・・・。

sc_20170825152152.jpg

これ、枕木です!(笑)
レールの下に敷いてあるやつです、どこから持ってきたんでしょうか・・・。(^_^;)

もしかして、オーナーさんは鉄道好き・・・?
個人的に、オーナーさんは撮り鉄ではないかという推測が脳内に。(笑)

これは絶対、再訪しないといけません。(`・ω・´)
まあ、違う可能性も大なのですが。



以上です、ご覧いただきまして、ありがとうございました。
次こそバイクネタを←何度目

近況


暑中お見舞い申し上げます・・・毎日暑いですね~。(^_^;)
日によっては、37、8度になったり・・・皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ~。

自分の熱中症対策は、こまめに水分をとること・・・基本的ですが、それを守ってこの夏を乗り切りたいです。
もしくは、バイクに乗らない。

暑いせいもあるのですが、バイクには全然乗っておりません・・・朝晩、時間を見つけて乗らないとダメですね~。(^_^;)


今現在、絶賛グダグダな生活を送っております。( ´∀`)

DSCF4158.jpg

とは言いましても、食べるものは食べてます。(笑)
油そば専門店 歌志軒です。

sc_20170716130905.jpg

暑いですので、冷やしを頂きました。
初めての油そばなのですが、つけ麺とはまた違う美味しさがありました。
その名の通り、油が沢山・・・というわけではなく、あっさりとしたお味でした、癖になりそうな感じでもあります。(^-^)

特製ダレが入ったラーメンに、ラー油と酢をかけていただくという、斬新なラーメンでした。

DSCF4170.jpg

食後のコーヒー♪
場所は秋吉台です、展望台のところにカフェを兼ねた休憩スペースが出来ていました。
クーラーの効いた場所で、冷たいコーヒーを飲んで、幸せでした。
( ´∀`)

DSCF4171.jpg

このMine秋吉台ジオパークセンター、去年の暮れにオープンしたらしいです、知りませんでした。
無料で利用できますので、暑い日や寒い日でもここでまったり休憩が出来そうです。


以上、近況でした。
早く涼しくなりますように~。(*゚∀゚)っ


ご覧いただきまして、ありがとうございました。