fc2ブログ
2014/12/25

走り納め。多分。

気が付けばクリスマス、そしてもう年末・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか。
北のほうでは物凄い雪が降ったみたいですね~、こちらも結構ふぶきました。
でも、一日で溶けちゃうんですよ、スタッドレスが活躍する場面、未だ無しです。(笑)
まあ、なければない方がいいんでしょうが・・・。

さて、そんな雪と寒さで大変そうな北のほうから、とあるものが届きました♪

DSC_5196.jpg

イケメン顔をお見せできないのが残念。
らーめんふぁくとりーのすけ、青森は八戸にある今や行列が毎日できているというラーメン屋さんです。
そのお店の店主、のすけさんからお店の名前の入った帽子が送られてきました。
のすけさん曰く、「黒の帽子が似合うと思うよ♪」と言われたのですが、その通りイケメンな自分にバッチリ合いました♪

のすけさん、ありがとうございま~す。(ノ´∀`*)
なお代金は、現地払いらしいですので・・・以前は新幹線で八戸まで行きましたが、今度はバイクで・・・いつの日か!(`・ω・´)

あと、帽子は通販のラーメンと一緒に送られてきたのですが、箱にはお店の「のすぶるーさん」からのお礼の一言が・・・ありがとうございます。
(^-^)

なお、内容は恥ずかしいので載せません。( ´∀`)
ハートマークが入って(以下略)


話変わりまして、本日。
午後から時間が空きましたので、近場を走ってきました。
近場なのでアドレスで行きます・・・タイガーのバッテリーが上がりそう・・・。(^_^;)

DSCF0173.jpg

俵山温泉。
山口県の北西部の山間に位置し、歴史のある温泉地です。
最初に発見されたのは916年のことで、湯治場として栄えてきたらしいです。

DSCF0178.jpg

細い通りには何件もの宿屋があり、昔ながらの良い雰囲気の温泉街といった場所です。

DSCF0174.jpg

実は俵山温泉に来るのは初めてです・・・白猿の湯という温泉に入りました。
泉質は、アルカリ性とのことで、少しぬるっとした感触のある温泉でした。
内湯と露天があり、露天では寝転んで湯につかれるスペースがあります・・・何時間でも寝れてしまいそうな危険をはらんだスペースでした。(笑)

DSCF0180.jpg

あったまった後は、少し温泉街を散策・・・饅頭とな。(゚∀゚)

DSCF0181.jpg

しかし、運悪く定休日で買えず・・・が、猿の置物があるのが目につきました。
見ざる、言わざる、聞かざる・・・だったかと。(^_^;)

山間部に位置する俵山温泉はとても寒く、寒く・・・早めに帰途に着きました。
いや~、温泉はやはりいいです♪
たとえ帰り道で湯冷めしようとも、いいです。( ´∀`)


2014年もこれで走りおさめになりそうです・・・もう一回走る予定はあるのですが、天気が悪いみたいですので・・・。

今年は前半結構バイクに乗れたものの、後半はほとんど乗れず・・・来年はもっと距離を伸ばして、いっぱい乗りたいなと思います。(^-^)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。