微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
車買いました
転勤先で車が必要になりましたので、購入をしました。

P6274373.jpg

ワゴンRだと思った方、違います。

AZワゴンだと思った方、惜しいです。

P6274377.jpg

マツダ・フレアといいます。
名前が違うだけで、スズキのワゴンRとほぼ同じですが・・・。(^_^;)

1年落ち、現行のエネチャージ付の車です。
しかし、見るからに営業車ですなあ・・・。

P6274395.jpg

CVTながらタコメーター付。
燃費のいい時はイルミネーションが緑になります。

折角なので、山陰の海沿いを走ってきました。

P6274384.jpg

萩の笠山です、アジサイが満開でした♪

P6274386.jpg

笠山は112メートルの山ながら活火山らしく、その大きさは世界最小の活火山とも言われているらしいです。
活火山といいましてもその雰囲気はまったくなく、噴火口内へと歩いて降りることができます。

P6274394.jpg

この日は梅雨らしく曇り・・・仕方なく、さっさと東へ進みます。

P6274396.jpg

ホルンフェルスの断層です。

P6274400.jpg

近くまで歩いて行けるのですが・・・結構な高さの絶壁です。(^_^;)
自分はこれ以上進めません、ブロガーなら崖下の写真を撮らんといかんと言われても絶対撮れません。(-_-;)
押すなよ!絶対押すなよ!

P6274404.jpg

幾重にも積み重なった断層です、人の一生ではどれくらいの厚みになるんだろう・・・と、ふと思ったりしてしまいました。
思っただけですが。(オイ)

P6274406.jpg

もう少し足を延ばしまして、田万川の道の駅の温泉へ行ってみました。

P6274407.jpg

この温泉の隣にはキャンプ場がありまして、アドさんも時々ここでキャンプされてます。
国道に近いところですが静かで、ここなら快適にキャンプができそうな感じでした。


さて、ちょっとしか乗っていないですがワゴンあ・・・フレアの感想を。

加速はスッと速度が上がっていく感じで、ストレスなく走れました。

アイドリングストップがついていますが、これは慣れが必要だと感じました。
例えば一旦停止の時などは、アイドリングストップを解除したほうが走りやすいのではと感じました。
エンジンが止まって直ぐにまたかかって発進・・・逆に燃費が悪くなりそうな気が。(^_^;)

室内は広いですね~、自分が乗っても頭上の空間にはかなり余裕がありました。
15年前、スバル・レックスの最終型に乗ったことがありますが、頭で天井を押さえつけていた頃を考えますと、時代の差を感じてしまいます。(・∀・)

燃費も良かったです、9割が信号の少ない郊外で条件は良すぎでしたが、リッター30位伸びました。
街乗りオンリーでも、10キロ後半で伸びてくれそうな感じでした。

この辺りはエネチャージの恩恵でしょうか・・・減速中に発電するやつですね。
詳しい構造は検索をお願いします、自分もあまりわかってないですので。( ´∀`)

簡単ですが、個人的な感想でした。(^_^;)

これからお買い物で活躍してくれることでしょう♪


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
散歩



本日は曇りなものの、自転車でお散歩。
のどかな町で、自分好みな感じの町です。

小学生も見ず知らずのおっさ、もとい、お兄さんにもあいさつしてくれるので、町の好感度はうなぎ登りです。(笑)

永住しようかな~。( ・∇・)
引っ越し完了
転勤に伴う引っ越しが日曜日に無事、終わりました。
とりあえずは、40数箱もの段ボール箱と格闘する日々が続いております。( ´∀`)

まあ、空にできた段ボールは今のところ3箱ですが。(自爆)
だんだん開けるのがめんどくさくなってきてですね。(オイ)

ネット環境もスマホしかないですので、そちらも何とかしないと。(^_^;)

職場も住むところも変わりましたが、早く新しい地に馴染んでいきたいと思っております。(・ω・)ノ