微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
2014年 春の泉水キャンプ その1
お待たせいたしました、27、28日とキャンツーに行って来たレポです。

今回は、大阪よりシュミッダーさんが来られるということで、まずその迎撃に向かうべく早朝に新門司へとやってきました。


DSCF5190.jpg

予報では夕方から雨とのことでしたが、この時は少し晴れ間もある曇り空。
何とかもってくれと思いつつ、コーヒーを飲みながら待ちます。

しばらくして、アドさんチームへなちょこさんのメンバーと合流しました。
シュミッダーさんには来ることを内緒で。(笑)

DSCF5195.jpg

どうやってびっくりさせようか~、とか作戦を立てている内にフェリーが到着しました。


・・・え~、ここで残念なお知らせが。
デジカメの電池が無くなりました・・・予備の電池を持ってきてましたが、それも電池が無いという。(泣)

ですので、ここからの写真はすべてスマホになります・・・画質が悪いのはご了承くださいませ。(^_^;)

DSC_4887.jpg

数台のトラック&バイクを見送った時に、いよいよ来られました。
シュミッダーさんようこそ~♪

DSC_4891.jpg

サプライズは予想されていた?のか、あまりびっくりされず・・・。(^_^;)
再会を喜びつつ、試乗会をしつつ。( ´∀`)

DSC_4896.jpg

中津にあります、から揚げ屋さん「もり山」へと行きました、ここでから揚げの買い出しです。
人気店だけあって、肉が柔らかくジュシーで美味しかったです♪

DSC_4902.jpg

中津からは耶馬渓を通り抜け、玖珠にあります金太郎というお店で昼食です。
ちなみにこのお店。

DSC_4899.jpg

鹿児島のganmodokiさんに教えていただきました。
ちなみに、一番左のムルティストラーダがganmodokiさんの新しい相棒のバイクです。

DSC_4903.jpg

このお店でganmodokiさんと合流しまして、昼食をいただきました。
頼んだのはだんご汁定食です。
素朴で、とてもおいしい料理でした♪

DSC_4907.jpg

この後は泉水のキャンプ場に向かいますが、その前に豊後の森機関庫へ立ち寄りました。
昔はここに機関車を停めたりしていたらしいですが、今は建物のみ残っていました。
そして、なぜかコスプレをした方々も居たりとか・・・。(^_^;)


短いですが、ここで区切らさせていただきます。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2014 泉水キャンプ 帰着報告
27、28日と九州の泉水へキャンプに行って来ました。

DSC_4918.jpg

今日は軽く頭痛がする二日酔いの中、無事に帰ってきました。(笑)
道中やキャンプ場でお会いしました方々にはお世話になりました、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。
そして欲しい物がまた増えました。

またどこかでお会いした時には、よろしくお願いいたします。(^-^)

詳細はしばらくお待ちくださいませ。
2つのお花見ツーリング
今日は午後から時間が出来ましたので、買い物がてらアドレスで桜とアレのお花見をしてきました。

P4074201.jpg

が、その前にあるかぽーと(唐戸市場の近く)へ行って来ました。
ここには、昨年まで約5年間下関市内を運行していました二階建てバスが置かれています。

P4074202.jpg

P4074203.jpg

P4074217_201404072231291b7.jpg

1962年に造られたロンドンバスだそうで、ロンドン交通局から下関市へ無償譲渡された、とありました。
結局自分は一回も乗りませんでした・・・一度くらい乗っておけばよかったです。(^_^;)

P4074205.jpg

こちらは開園してから初めて行きます、「はい!からっと横丁」です。
簡単に言えば小さな遊園地みたいなところで、家族連れの方が楽しんでおられました。
無論、おっさん1人では入り難かったです。

P4074208.jpg

しかし、この辺りに来るのも久しぶりです、引っ越しをしてからはほぼ来ていないですので・・・。
ちなみに写真の左の建物は水族館の海響館、中央の山は火の山、右の橋は関門橋です。

P4074210.jpg

反対側を見れば巌流島が見えるのですが・・・わかりにくいですね~、望遠レンズとか持ってくれば良かったです。

P4074216.jpg

イルカをタダで見れるポイントにて。(笑)
光が反射して見にくい・・・。(^_^;)

では、メインのお花見ポイントへ行きます。
場所は火の山ロープウェイの麓の駅にあります、「火の山公園トルコチューリップ園」です。

P4074219.jpg

P4074221.jpg

P4074222.jpg

P4074223.jpg

もう一つの花とは・・・チューリップでした、初めて来ましたが見事なものです。(^-^)

P4074226.jpg

一番上から写真を撮り始めたその時・・・。

P4074228.jpg

自衛隊の船が・・・佐世保あたりに向かう途中なんでしょうか、関門海峡を普通に航行しているのを見るのは初めてでしたので、見た瞬間はびっくりしました。(^_^;)

P4074231.jpg

なかなかこういう光景を見ることは出来ない気がします。
桜とチューリップと関門橋と自衛隊の船では、何かしらの違和感はありますが・・・。(^_^;)

久しぶりのプチツー、充実した内容になって大満足でした。(^-^)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。