微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
野沢温泉スキー場

本日はとてもいい天気♪

スポンサーサイト
長野県 戸狩温泉スキー場

滑ってます。
すいません、ハの字で降りてるだけです。(^_^;)
ツアークロス3
アライ ツアークロス3

DSCF4898.jpg

今までジェット型のヘルメットを使っていましたが、やはりアゴのあたりがむき出しなのはちょっと心配でしたので、購入しました。
なかなかにカッコイイ造りです♪

DSCF4897.jpg

これに今まで使っていたインカム、SMH10を取り付けます。
システムパッドの中にスピーカーを入れれば、耳にも干渉せずいい感じで取り付けられました。

DSCF4894.jpg

クランプで固定して完成です。(^-^)

まだ実際に走って使ってはいませんが、どんな感じか今から楽しみです♪


ところで、ヘルメットにはちょっと苦い思い出がありまして・・・。

小学生の頃、自転車に乗っている間どれだけの時間目をつぶっていられるかというのをやっておりました。(笑)
大体2、3秒くらいで目を開けていたのですが、その日は10秒くらい目をつむっていようと決めて、走りだしました・・・。

車もほとんどいない田舎道で、何かとぶつかることはないと思っていましたが・・・結論をいいますと、川に落ちました。(爆)
川と言っても、横幅1メートル×高さ1メートルほどの溝みたいな川でしたが・・・。

まず最初に、

ガコッ!という、前輪が明らかに脱輪する感触が。( ゚Д゚)

そしてあっという間に、

ゴンッ!

頭に衝撃が。
川底に頭からダイブしたみたいです。(゚∀゚,,)

そして、その勢いで前転・・・目を開けた時には、川で寝ておりました。(笑)

幸いヘルメットをしていたために頭は無傷、腕に擦り傷が出来ただけで済みました。
・・・うん、何度思い返してもとんでもねえバカだ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そういうわけで、小学生にしてヘルメットの大切さがよ~くわかった次第でして・・・。(^_^;)
ですが、頭からまっさかさまに落ちたから逆に良いものの、顔面からいっていたらヤバかったです・・・半キャップでしたので。

良い子のみんな、目をつぶって自転車に乗る時はヘルメットをかぶらないと危ないよ♪(マテ)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。