fc2ブログ
2013/10/09

デイトナ モトGPSレーダー

台風24号が昨晩通過したみたいですが、思ったほど風もふかず被害もなかったみたいですね。
皆様の地域はいかがだったでしょうか?

DSCF4671.jpg

今年初挑戦のパプリカです、今頃になって実がたくさん付きだしたという・・・。(^_^;)
色も変わりましたので、ぼちぼち収穫できそうです。

DSCF4672.jpg

古い株は7、8年ものになりますが、シクラメンも先月に土を入れ替えまして、ぐんぐん葉っぱが伸びてきています。
今年もたくさん花を咲かせてくれそうな予感がします♪

DSCF4675.jpg

買おうかどうしようか・・・前々から迷っていたのですが、バイク用のレーダーを買いました。
デイトナのモトGPSレーダーです。

かなりの多機能みたいですが、バッテリー駆動とブルートゥースで音声が聞けるということでこれにしました。

今使っていますインカム、SMH10とのペアリングをしてみました。
デモの音声を流してみましたが、いい感じですね~。
スマホのブルートゥースで音楽を聞いていても、勝手に切り替わって警報音を流してくれました、これは便利♪

あとバッテリーですが、説明書には5~8時間使えるとあります。
一日中走るとなると、ちょっと心もとないですが・・・。


DSCF4678.jpg

(´・ω・`) 「デカッ」
( ゚д゚) 「こっち見んな」

モバイルバッテリーを使えば大丈夫そう♪

ちなみにこれは、cheero Power Plus DANBOARD version です。
10400mAhの容量がありますので、キャンプに行ってもスマホもインカムもこれ一台で充電ができそうです。


え?
バイクから電源をとればいい?

タンクバックにレーダーを入れて使った方が、便利かと思いまして・・・。
(^_^;)
バイクにUSB電源をつけたり、レーダーのステーをつけるのが面倒というわけでは、決してないです。(笑)

まだレーダーの試験していませんが、知らない道を走る時は重宝しそうです♪
あくまで、お守りの範疇を超えるものではないと思いますが・・・ビビりな自分は購入に踏み切りました。(笑)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。