微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
赤田海水浴場
23、24日とキャンプツーリングに行って参りました。

前回、ブログ「海峡の街からスカブに乗って...」のエディさんと飲み会をした記事をアップしましたが、その時に来週一緒にキャンプに行きましょう♪という約束をしておりました。(^-^)
しかし、週間天気は悪いという予報・・・中止と思っていたのですが。

23日当日になって持ち直すという予報になりまして・・・急遽、出発いたしました。
幸か不幸か、エディさんもるーのぼも午前中まで仕事でしたので、元から近場を考えていたのが結果的には良かった気がします。

14時に191号線沿いの川棚温泉のスーパーで待ち合わせをしまして、買い出しを済ませてキャンプ場へと向かいました。

DSCF4213.jpg

途中、道の駅「北浦街道ほうほく」に寄り道をいたします。
買い出しもあったのですが、エディさんの同級生の方が来られていまして、少しお話させていただきました。
最近キャンプ道具を買われたとのことで、この間バイクでの初キャンプを体験されたそうです。(^-^)

P3233067.jpg

P3233070.jpg

買い出しを済ませまして、今回のキャンプ場・・・赤田の海水浴場へとやってきました。
角島が見渡せる、絶好のキャンプ場です♪
時期が時期だけに、誰もおりませんでした・・・。

P3233072.jpg

P3233076.jpg

写真を撮りまくりながら、テントを設営して夕食の準備を進めました。
(^_^;)

それにしても、スクーターの積載性にはびっくりしました・・・あれほど荷物が載ってしまうとは。(^_^;)
自分のはサイドバックをつけても、荷物がパンパン状態になってますのでうらやましい限りです・・・パッキングが下手なだけかもしれませんが。(笑)

DSCF4224_20130325103746.jpg

道の駅で仕入れました、サザエと・・・ホタテです♪
これは、東北産のものらしいですが・・・大きめながら、200円というお値段につられて買ってしまいました。(笑)

DSCF4217.jpg

ご飯も美味しくいただけました♪
エディさん、ありがとうございま~す。(^-^)

DSCF4220.jpg

忘れずに、これを作っておきます♪

P3233089.jpg

P3233102.jpg

P3233105.jpg

だんだんと日が沈んで行きます・・・。

キャンプ初心者の自分は、準備不足や手際の悪さがありましたが・・・エディさんのおかげで、いろいろと助かってます。(爆)
去年からキャンプを始められたらしいですが・・・手際の良さはさすがです。

P3233122.jpg

P3233115.jpg

P3233132.jpg

夜も更けてきました・・・この辺りでは珍しく風の穏やかな日で、物が飛ぶという心配をしなくて済みました。
おかげで、ゆっくりと過ごすことができました。(^-^)

DSCF4233.jpg

明るい内に作っておいた、シメのプリンもしっかりといただきました~。
(・∀・)
キャンプで甘い物、結構いけます♪

夜は、そこそこ冷え込みました・・・千円のシュラフでは少々きついものが。(笑)
波の音、漁船の音やどこかで誰かが爆走する音を聞きながら眠りに落ちました。(´∀`)

P3243146.jpg

翌朝です、風も穏やかでいい朝でした。

P3243150.jpg

朝食です。(笑)
パンも食べましたが・・・朝から甘い物もいいですね~。(爆)

予報では、天気は悪くなっていく・・・とのことで、早めに撤収をして帰途につくことにしました。
・・・ですが、あそこにはいきますよ。(^-^)

P3243153.jpg

P3243158.jpg

いつもの撮影ポイントです♪
日曜日ですが、まだ早いためかバイクも車もほとんどいませんでした。

この後は、角島大橋を一往復してエディさんとは特牛でお別れです・・・。

DSCF4242.jpg

1人、帰りがけに道の駅に寄りました。
昨日も来ましたが、丁度道の駅が出来て一周年らしいですので寄ってみました。
エディさんの情報によれば、先着で粗品がいただけるとのことでしたので。(笑)

DSCF4237.jpg

早速いただきました・・・お茶ですね~、ありがとうございます!

DSCF4236.jpg

北浦街道ほうほくには、地元のお土産や海産物が売られていますが、東北の物産展もやっています。
実は、ここの道の駅で岩手から来られた方が働いておられるのです・・・。

少しお話をさせていただきましたが、とても明るい方でした。(^-^)
お話した時は緊張しましたが、自分も何かできればな~と思ってしまいます。

そしてその方から、道の駅の切符を買ったのですが・・・。

DSCF4243.jpg

数枚に一枚しかないという、赤い柄の切符をいただけました・・・あの、この切符初めて買ったんですが。(笑)
ビギナーズラックというヤツでしょうか・・・うれしかったですね~。


エディさんには何から何までお世話になりっぱなしでした・・・ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております♪

もちろん、またプリン作りますよ~。(笑)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
なんだかんだで、一年という・・・
昨日の14日、下関駅近くの「博多もつ鍋 八兵衛」というお店でとある方とお会いすることができました。

リンクさせていただいてます、ブログ「海峡の街からスカブに乗って...」のエディさんです。

同じ下関にお住まいで、一年くらい前にブログにコメントをいただいたのを機にお付合いさせていただいてましたが、なんだかんだで一年ほどお会いすることも無く・・・。
今回、近くで飲み会をしましょう♪と声をかけていただいて、お会いすることができました。(^_^;)

DSCF4185.jpg

八兵衛は時々行くお店なのですが、ここの料理はおいしいですのでお勧めですよ~。
鍋以外の料理も良いですし、コースも金額に応じて何種類もありますので、食べる量もその都度調整できる感じでした。

DSCF4188.jpg

お会いして、いきなり名刺をいただいてしまいました・・・。(^_^;)
そう言えば、ブログ用の名刺を作られている方も結構おられるみたいですし・・・名刺の必要性を感じてしまいましたよ。

名刺の下には、道の駅で発行していますきっぷがあります。
こちらもいただいてしまいました、ありがとうございます♪

エディさんは、たしか去年中国地方の道の駅を全部制覇されてます。
他にも、ダムカードをかなり集めていらっしゃいまして・・・それらを収集するのを目的に走られているそうです。(^-^)

そんなエディさんがだんだんハマりだしたのが、キャンプとのことで・・・しかも、バイクの免許も自分と同時期に、さらに職場の方に勧められて取得されたとのことで・・・自分と同じ流れにびっくりし、大いに話が盛り上がりました。

DSCF4187.jpg

ほんとに楽しいひと時を過ごすことができました♪
気がつけば、4時間も談笑していました・・・まだまだ、話足りないという感じでしたが。(爆)

今度はツーリングでご一緒する話をしまして、お別れをしました。

次は、焚火を見ながらご一緒できるといいですね~、ありがとうございました。(^-^)


ご覧いただきまして、ありがとうございます。
妄想中・・・

DSCF4184.jpg

いつかは行きたい北海道。
雄大な景色を見て、美味しいものを食べて・・・一度は行ってみたい、北海道。

学生の頃に旅行で北海道に行きはしましたが、やはりバイクで走ってみたい・・・。


話は去年の忘年会ツーリングにさかのぼります。

職場の先輩でもあり、るーのぼがバイクと出会うきっかけを作ってくれたF先輩。
その先輩が、今年退職をされます・・・。
そして、その退職を機に何とバイクで北海道に行かれるというではありませんか!

いいな~、と。

自分も行ってみたい・・・でも、2週間もの休みをとれるものか?・・・いや、普通に無理♪
入院とかならともかく、旅行という名目でそれだけの休み・・・少なくとも、うちの職場では前代未聞・・・。(^_^;)

でも。

自分も行きます!

言ってしまいました。(笑)

この瞬間から、2013年にして人生最大になるであろうツーリング、北海道ツーリングの計画が始動しました。

日程は7月上旬と決まり、大体のコースも練っている真っ最中です。
練っている・・・とは言いましても、主催者であり主役のFさんに引っ付いていくだけですが。(笑)

DSCF4169.jpg

このドッペルのテントも、実は北海道を目論んで購入したものです。
下手したら使わないかもしれませんが・・・。(^_^;)

とりあえず行きます、北海道。(`・ω・´)

休みが出れば、ですが。( ´∀`)

妄想で終わる可能性が大きい気が。


そして、もう一つ問題が。

DSCF0476_convert_2011052120153.jpg

1973年製 KAWASAKI 650RSW3
通称「ダブサン」

Fさんの愛車ですが、これでFさんは北海道に行かれる予定です。
(^_^;)
40年前のバイクですから、いろいろと心配事があります・・・。

まずは・・・ポイント。
自分もよくわからないのですが、(え(笑))W3はポイント点火というやつで点火のタイミングを決めているらしいです。
これが・・・数千キロ走れば狂うらしいです・・・ただ、おとなしく走ればそれほど狂うことはないらしいですね~。
整備に出しているお店の方曰く、最高速度は80キロに抑えれば大丈夫とのことです・・・80キロでもW3は結構回転あがるんですよ・・・4速ですので♪

もう一つ、ポイントの清掃も1000か2000キロくらいでするらしいです・・・これは、自分たちでもできますので何とかなります。

とにもかくにも、故障が心配なバイクですので故障しないことを祈りながら走らないといけません~。(^_^;)

DSCF0447_convert_20110514220141_20130313223128.jpg

ところで、Fさんは何故このバイクで行こうとするのか・・・。
所謂、あこがれのバイクらしく・・・若かりし頃、Wを初めて見てから30年以上もの期間を経て、手に入れたバイクがW3です。

そのバイクで北海道に行きたい・・・。
今でもメンテの苦労は絶えないみたいですが、うらやましいです。
自分もこういうバイクに出会えるのか・・・それとも、今のバイクがそうなのか・・・。

Fさん、もう一台持っていたハーレーを最近手放しました。
もう、Fさんの手元にはW3とアドレスしかありません、もう、W3で行くしかないんですよね~。(^_^;)


というわけでして、行きます、北海道。

休みが出ればですが。(・∀・)

大事なことなので、2回言いました。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。