微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付けば、5年ぶり

5日前。

DSCF3811.jpg

約5年ぶりに、行ってきました。

DSCF3813.jpg

らーめんふぁくとりーのすけ、お店のカウンターで食べるラーメンは、やはり格別です♪( ´∀`)
前回来た時の事を思い出します・・・前回と同じく、緊張しながらカウンターに座ってました。(爆)
なお、今回はバイトしませんでした。

温かく出迎えてくれました、のすけさん、のすけの仲間の方々、トモ松さん、奥様、父ちゃんさん、ノリミさん、Oさん、ありがとうございました、楽しい思い出が出来ました。(^-^)
まるで、地元に帰ったかのような気分にさせられました、もう、八戸が第二の故郷です。(笑)


詳細は、また後日・・・と言いますか、数日後になりそうです・・・少々お待ちくださいませ~。(^^;)

スポンサーサイト
お正月が過ぎ去って


明けました。(←遅い)

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます・・・。(←早よ書け)


と、いうわけでして。

2017年、グダグダなスタートと相成りました。(オイ)
今年もこんな感じになりそうですが、よろしくお願いいたします。(^^;)
まあ、あれです、新年最初の記事に1016年とか書くよりマシかと。(自爆)


年末年始、天気も良く気温も暖かかったですが、朝晩はグッと冷え込みましたね~、まだまだ寒い日が続きます、風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ。(^-^)


さて、今日はカーバイトランプに火を入れてみました。

DSCF3094.jpg

クエン酸に1日浸し、中性洗剤で洗いました。
磨けばもっときれいになると思いますが、とりあえずこれくらいで。(^^;)

DSCF3042.jpg

燃料となるカーバイトです、釣具屋で購入。
カーバイトは、石のような形をしておりまして、これに水をかけると可燃性のガスが出ます。

DSCF3045.jpg

で、購入したカーバイトは大きいですので、砕かないとカーバイトランプのタンクに入らないのですが・・・とんでもなく硬い!ヽ(゚Д゚)ノ
実家にあったハンマーを使ったのですが、なかなか割れず・・・おまけに、割っている最中にカーバイト特有のにおいがあたりを充満しだしまして・・・。

ちょっとだけ割って断念しました、マスクとか用意してなかったですし・・・。(^^;)
また今度割ります。(笑)

まあ、試しに使う分は確保できましたので、良しとします。

DSCF3113.jpg

このツマミは水を出す量の調節ダイヤルです、水はツマミの右の穴から入れます。

DSCF3118.jpg

ここから可燃性のガスが出てきます。

水の出る量を調節してから、カーバイトの入ったタンクにセットします。
タンクにセットした後に水を調節しようとすると、タンクが水浸しになる恐れがあるため、だそうです。
まあ結局、水の量が少ないだろうといじりまくって、水浸しにしたわけですが。


いざ、点火!


DSCF3099_20170106192722dad.jpg

無事、つきました♪
ろうそく程度の炎ですが、おそらく、カーバイトをひとかけらしか入れなかったためだと思われます。(ガス不足)

それにしても、暖かみのある炎です、この炎を見ながらキャンプ場でお酒飲みたいです。(笑)
・・・残りのカーバイトを割らないといけないのが難儀ですが。(^^;)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

私事ですが・・・
東日本は台風でえらいことになっていますね、西日本に住んでいます自分のところは相変わらずの晴れで、同じ日本でもこうも天気が違うのかと、驚きです。(^^;)
台風の被害が無いように、願っています。

今日も暑い一日となったのですが、日中は少~しだけ過ごしやすかったです・・・秋も徐々に近づいてきているようです。



DSCF2697.jpg

さて先月、誕生日を迎えたのですが。





















その同日。





















































DSCF2699.jpg

結婚しました!(`・ω・´)


ホントは先月ブログに書こうと思っていたのですが、いろいろありまして、今日まで書けずじまいに・・・。(^^;)


仕事のこと、家のこと、趣味のこと・・・いろいろあり、両立をしていくのは大変ですが、今を大切にしながら一日一日を過ごしていきたいと思います。
家庭を持つ喜びよりも、その責任感のほうが大きく、プレッシャーを感じておりますが・・・。


がんばろう、俺。


一歩一歩、着実に前に進んでいけるよう、がんばります。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。