微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
お正月が過ぎ去って


明けました。(←遅い)

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます・・・。(←早よ書け)


と、いうわけでして。

2017年、グダグダなスタートと相成りました。(オイ)
今年もこんな感じになりそうですが、よろしくお願いいたします。(^^;)
まあ、あれです、新年最初の記事に1016年とか書くよりマシかと。(自爆)


年末年始、天気も良く気温も暖かかったですが、朝晩はグッと冷え込みましたね~、まだまだ寒い日が続きます、風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ。(^-^)


さて、今日はカーバイトランプに火を入れてみました。

DSCF3094.jpg

クエン酸に1日浸し、中性洗剤で洗いました。
磨けばもっときれいになると思いますが、とりあえずこれくらいで。(^^;)

DSCF3042.jpg

燃料となるカーバイトです、釣具屋で購入。
カーバイトは、石のような形をしておりまして、これに水をかけると可燃性のガスが出ます。

DSCF3045.jpg

で、購入したカーバイトは大きいですので、砕かないとカーバイトランプのタンクに入らないのですが・・・とんでもなく硬い!ヽ(゚Д゚)ノ
実家にあったハンマーを使ったのですが、なかなか割れず・・・おまけに、割っている最中にカーバイト特有のにおいがあたりを充満しだしまして・・・。

ちょっとだけ割って断念しました、マスクとか用意してなかったですし・・・。(^^;)
また今度割ります。(笑)

まあ、試しに使う分は確保できましたので、良しとします。

DSCF3113.jpg

このツマミは水を出す量の調節ダイヤルです、水はツマミの右の穴から入れます。

DSCF3118.jpg

ここから可燃性のガスが出てきます。

水の出る量を調節してから、カーバイトの入ったタンクにセットします。
タンクにセットした後に水を調節しようとすると、タンクが水浸しになる恐れがあるため、だそうです。
まあ結局、水の量が少ないだろうといじりまくって、水浸しにしたわけですが。


いざ、点火!


DSCF3099_20170106192722dad.jpg

無事、つきました♪
ろうそく程度の炎ですが、おそらく、カーバイトをひとかけらしか入れなかったためだと思われます。(ガス不足)

それにしても、暖かみのある炎です、この炎を見ながらキャンプ場でお酒飲みたいです。(笑)
・・・残りのカーバイトを割らないといけないのが難儀ですが。(^^;)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

私事ですが・・・
東日本は台風でえらいことになっていますね、西日本に住んでいます自分のところは相変わらずの晴れで、同じ日本でもこうも天気が違うのかと、驚きです。(^^;)
台風の被害が無いように、願っています。

今日も暑い一日となったのですが、日中は少~しだけ過ごしやすかったです・・・秋も徐々に近づいてきているようです。



DSCF2697.jpg

さて先月、誕生日を迎えたのですが。





















その同日。





















































DSCF2699.jpg

結婚しました!(`・ω・´)


ホントは先月ブログに書こうと思っていたのですが、いろいろありまして、今日まで書けずじまいに・・・。(^^;)


仕事のこと、家のこと、趣味のこと・・・いろいろあり、両立をしていくのは大変ですが、今を大切にしながら一日一日を過ごしていきたいと思います。
家庭を持つ喜びよりも、その責任感のほうが大きく、プレッシャーを感じておりますが・・・。


がんばろう、俺。


一歩一歩、着実に前に進んでいけるよう、がんばります。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。


テンプレート変更しました
またまたご無沙汰しておりました、るーのぼです。(^_^;)

キャンプ仲間のWhichさんから、「ブログが変になっとるよ~」と連絡がありまして、確認するとよくわからないページが表示されてました。
少し対処に時間がかかりましたが、テンプレートを変更して、無事に表示されるようになりました。

その間、ブログにお越しいただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

連絡をしてくださったWhichさん、対処方法を教えてくださったTREKさん、ありがとうございました。(^-^)


ところで、今年の夏は暑いですね~。
皆様、熱中症に気をつけられて、夏を乗りきられてください。(^_^)/

自分もぼちぼち頑張ります…。
時間を見つけて、暑さに負けず、バイクに乗りたいです。(^_^ゞ

ブログの更新も、ぼちぼちな感じで進めたいです。( ´∀`)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。