微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
ちょこっと、お邪魔しに・・・
14日。
萩にあります、阿武川温泉のキャンプ場に行ってきました。

今回は車で出撃です・・・。(^^;)
バイクは前回、暑さを堪能できたので、もういいです。
時間的に遅くなりましたので、車に荷物を積み込んで出発です。

到着したのは夕方5時前。
ドッペルのテントをまず探し・・・近づくとおられました♪( ´∀`)

Witchさん、アドさん、そして・・・。

DSCF2749.jpg

eddyさん♪
超お久しぶりでした、3年ぶりくらいでしょうか?(^^;)
お元気そうでよかったです・・・と言いますか、逆に自分がブログを放置してましたので、心配をおかけしてました。m(_ _)m
頑張って更新しま~す。(*゚∀゚)っ

eddyさん、用事がある合間の時間を作って来られていまして、少ししかお話しできませんでしたが・・・。

DSCF2752.jpg

次にお会いするときには、是非キャンプを♪
自分も頑張って時間を作ります。(`・ω・´)


実は今回、自分もキャンプ出来ずに帰らないといけないのですが・・・。

DSCF2753_20160816123153bfd.jpg

とりあえず乾杯♪。(笑)

DSCF2757_20160816123154222.jpg

DSCF2759_201608161231555bc.jpg

そして、無銭飲食夕食をご馳走になってしまいました。
ローストビーフ、美味しかったですよ♪
味付けに苦労されていましたが、焼き加減とかも難しそうに思えました。
これくらい料理ができたらな~と、いつも思います。
自分は、白だしをふんだんに使った、伝説の塩辛飯(以下略)

DSCF2769_20160816123206b7e.jpg

久しぶりにキャンプの雰囲気を味あわせていただいて、後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。
あ~、キャンプしたい、アルコール入りの麦ジュースが飲みたい、という思いが一層強くなりました。(爆)


Witchさん、アドさん、eddyさん、お世話になりました。
また次も、よろしくお願いいたします。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

奄美大島
話は、数か月前に戻ります・・・。
OBの先輩と久しぶりにお会いしたいと思い、連絡を取ったところ・・・どうせ会うなら、旅行にしよう♪

と、なりまして。

DSCF2576.jpg

気が付いたら、総勢5人で奄美大島へ行くことになりました。(^^;)
最初はどこかの飲み屋で、という風に考えていたんですが、何故こうなった。(笑)

DSCF2577.jpg

飛行機は小型ジェット機・・・ではなく、人生初のプロペラ機です。

DSCF2592.jpg

乗る前には写真を撮れませんでしたので、到着後の写真になりますが・・・小さい機体でした、中に入ったときは観光バスの座席の並びでした。(爆)

DSCF2584.jpg

ですが、奄美大島までの90分のフライトは快適でした♪
出発の福岡空港は雨でしたが、徐々に快晴になっていきました、気流の乱れもほぼなくて揺れも少なかったです。(^^)

DSCF2595.jpg

さて、着いたのはいいのですが・・・とてつもなく暑いです。(^^;)
この日の最高気温は32度、そして晴れにも関わらず湿気が凄いですので、温度以上の暑さでした。
まあ、梅雨よりは良いです、運良く到着の前日に奄美大島が梅雨明けしましたので♪

DSCF2606.jpg

最初は空港からほど近い、あやまる岬へ。
蝉が鳴きまくっとります。(^^;)

快晴の青空に、いい色の海・・・南の島に来たな~、という気がしました。

DSCF2611.jpg

DSCF2621.jpg

DSCF2623.jpg

続いて、ばしゃ山村。
完全に真夏です・・・8月の夏休みの景色です。(∩´∀`)∩

泳ぎたい気分にさせられましたが、格安旅行プランにそんな時間は無く・・・。


マングローブパークへ。(写真無し)
写真がない理由なのですが、カヌー体験をしまして・・・カメラが落ちるのが怖くて、何も撮っとりませんでした。m(_ _)m

人生初のカヌーをしたのですが、無事転覆することなく楽しめました♪
まあ、ほとんど流れのないところでしたから・・・。(^^;)

DSCF2633.jpg

宿で夕食。
肉は豚だったと思います。

久しぶりに集合したメンバーで飲んで食べて、夜は更けていき・・・。

DSCF2658.jpg

翌日、奄美自然観察の森からの景色。
この日も、セミの鳴き声の凄いこと・・・。(^^;)

DSCF2662.jpg

奄美大島では、サトウキビを使った黒糖焼酎なるものがあります。
銘柄によって違うと思いますが、自分が飲んだ焼酎はとても飲みやすいものでした、普段焼酎は飲まないのですが、それでもロックで十分いけるお味でした♪

DSCF2668.jpg

ハイビスカス・・・青い空に合います。
旅も、そろそろ終わりを迎えます・・・。

DSCF2671.jpg

奄美大島名物、鶏飯。
一言でいえば、鶏がらスープのお茶漬けです。(^^)

二日酔いには最高の食べ物だと、個人的には思いました。
もちろん、普通に食べてもおいしいです、3杯食べました。(笑)

DSCF2675_20160629194846832.jpg

ついに帰郷の時です・・・奄美大島に24時間滞在しないという、格安プランでした。(爆)

DSCF2676.jpg

さらば奄美大島・・・機会があれば、もう一度訪れたい場所です。


以上、奄美大島旅行でした。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
梅雨でネタが無いので その3
その3です。

P9165155.jpg

旭山動物園へとやってきました。


P9165162.jpg

P9165168.jpg

P9165208.jpg

P9165196.jpg

P9165250.jpg

P9165278.jpg

たくさんの動物たちを見て、癒されました♪
流石有名な動物園だけあって、いろいろな動物たちがおりました。

でも・・・。

P9165311.jpg

見るよりも食べるほうがいいかもです♪(←ある意味不謹慎)
富良野でジンギスカンをいただきました。
ビールは撮影のために(以下略)

P9165324.jpg

富良野のとみおかファームというところへ。

P9165322.jpg

綺麗な花がいっぱい・・・ですが、ラベンダーの時期からは外れているので、ラベンダーはありませんでした。(^_^;)

P9165352.jpg

こんな状態・・・。

P9165366.jpg

たまたまでしたが、初冠雪の日でした。
流石北海道、早い・・・。(秋口に行きました)

P9165332.jpg

ラベンダー色のスクーターが・・・こんな色の塗料ってあるんですね~。

P9165383.jpg

さて、花たちを堪能した後は・・・。

P9165400.jpg

札幌へ♪
大通公園へとやってきました。

P9165414.jpg

札幌といえば、時計台。

P9165430.jpg

模型もありました、装飾がすごい・・・。

P9165434.jpg

大通公園へ戻り、撮影。
こういうのを見ると、都会に来たっていう感じがします。(笑)

P9165438.jpg

商店街を歩いてみました・・・と。

P9165439.jpg

こんなところにもクマが・・・北海道らしいです。

P9165441.jpg

しかし、札幌の街って自分が思っていたよりも大きかったです。

P9165442.jpg

すすきの交番・・・何故か撮ってみた。(笑)
注:お世話になったからではありませぬ。(゚∀゚)

DSCF5342.jpg

札幌の街を散策した後は、居酒屋でお刺身をいただきました♪
さんまの刺身とかありました・・・初めて食べましたが、おいしかったです。

DSCF5349.jpg

〆はラーメン♪
これも美味。( ´∀`)



4日目、最終日。

DSCF5350.jpg

小樽へ。

DSCF5352.jpg

DSCF5353.jpg

見るだけ~、高いんですもん。(爆)

DSCF5355.jpg

今回の旅、最後の観光地の小樽運河へ・・・。

DSCF5359.jpg

この辺りは、レンガ造りの古い建物がたくさんあり、その一つのオルゴール館へと入ってみました。
中では、いろいろなオルゴールが売られていました。

DSCF5365.jpg

長いオルゴールですね~、どんな音色かちょっと買って帰って・・・。

DSCF5366.jpg

にひゃくまんえん♪買えん。(´・ω・`)ショボーン

DSCF5367.jpg

こちらは円盤型?のオルゴール。
珍しい、買って帰って・・・。

DSCF5368.jpg

買えん!(´TωT`)ショボボボーン
もし買ったとしても、恐ろしくて鳴らせられんわ!

結局、何も買わずに退散・・・。
あ、念のために、お手頃なオルゴールも販売してましたので・・・。(^_^;)

DSC_5113.jpg

北海道最後の食事、海鮮丼~。
もう、思い残すことはない・・・いや。

いつか、バイクで北海道に来たいですね~、それだけが心残りの旅でした。

DSC_5115.jpg

また来よう、北海道!


ご覧いただきまして、ありがとうございました。