微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
秋に入ったのを実感します


昨日、秋吉台に行ってきました。

DSCF4325.jpg

午後の、ちょっとだけの走行。
でも、澄んだ空に癒される、最高のツーリング日和でした♪

気温も、冬ジャケットを着て丁度良いくらいな感じで、言うこと無しです。(^-^)


ただし、タイガーのバッテリーがヤバめで・・・エンジンを切らずに帰ってきました。(笑)
というわけでして、写真はこの一枚だけです・・・。(^_^;)

バッテリー、4年を超えましたし、そろそろ潮時でしょうか・・・。


秋吉台ですが、ススキが出だしてまして、秋の風情になってきました。
紅葉もちらほら見られましたし、すっかり秋の様相です。

近場でも、ちょいちょい乗って、秋を探しに出たいです。( ´∀`)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

あっという間に師走です


ご無沙汰しております、またもやブログが放置状態となっておりました。(^^;)

先週末、無事に結婚式を挙げることが出来ました。

*恥ずかしいですので、写真はご勘弁を・・・。m(_ _)m

DSCF3013.jpg

キャンプでいただいた、Witchさんお手製の蝶ネクタイ♪
ぬいぐるみに着けて、受付をしてもらいました・・・改めまして、作っていただいてありがとうございました。
自分よりかな~り似合っています♪

式の最中は、ずっと緊張しっぱなしでして・・・でも、祝辞はカンペを見ながら無事読み切ることが出来ました。(^-^)
終始バタバタして・・・気が付けば、あっという間に式が終わった感じです。

沢山の方にお祝いをされて・・・今まで、いろんな方に支えられていたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

sc_20161206101203.jpg

今度は自分が家庭を支えていく番です、今はまだ頼りない自分ではありますが、しっかり成長して(身長的な意味でなく(笑))家庭を守っていきたいと思います。


さて、今日は・・・すっかり寒くなった冬空の下、タイガーを走らせてきました。
行先は・・・新居です。(^^;)

DSCF3021.jpg

適当に山道をぶらぶらしながら、紅葉が良さそうな場所で写真を・・・と思っていたのですが、良い場所がなく、スーパーで暖まっているの図です。(笑)

結局、新居までただ走っただけとなりました。(^^;)
ですが、久々に動かしたタイガーが調子良くてよかったです、式の準備に明け暮れて放置してましたので・・・。

これから寒くなりますが、根性で乗ります。(爆)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

秋も深まってきました


今日は、アドレスでひとっ走りしてきました。

IMGP1390.jpg

角島です。
時間がとれる時に、いい感じで晴れてくれました♪
ただ、天気は良いものの、意外と風が冷たかったです。

平日とあってか、例のポイントは比較的すいていて難なくアドレスを停めることが出来ました。
秋らしく澄んでいて、高い青空の下の角島は最高です♪

写真を撮り終えて、すぐに出発しました・・・今日のメインはここではないですので・・・。(^^;)

IMGP1397.jpg

次にやってきたのは、元乃隅(もとのすみ)稲成神社です。
ここ、今では土日ともなると渋滞して着くまでに何時間もかかるらしいです・・・。
アメリカのCNNに「日本で最も美しい場所31選」ということで紹介されてから、徐々に観光客が増えていった感じです。

ほんの2、3年前は平日の天気の良い日でも、誰もいないような場所だったのですが・・・ブームってすごいです。(^^;)

ところで以前は、左の鳥居の上のほうに賽銭箱があったのですが、今では右奥の鳥居に賽銭箱が移動しています。
前は、賽銭を投げると道路を走る車に当たる確率大でしたので、移動したのかと思われます。

IMGP1403.jpg

新しい鳥居です。
以前よりも少し高くなったとか・・・たくさんの人が賽銭入れにチャレンジしていましたので、自分は写真だけ撮ってパスしました。

IMGP1406.jpg

工事が終わったのか、きれいな鳥居が並んでいました。

IMGP1411.jpg

遠くを見れば水平線が見えますが・・・PM2.5のせいか、遠くのほうだけ霞んでいます。
山陰の海を見る度、この霞がなければ・・・と、いつも思ってしまいます。

まあ、自分も排気ガスを出してここまでやって来たわけなのですが。
(^^;)

では、最後に本日のメインの地へ。

IMGP1418.jpg

道中、イチョウが見ごろでしたので撮ってみました。
今年は、良い色を出している気がします♪(^-^)

IMGP1463.jpg

IMGP1461.jpg

やってきたのは、丁寧時(たいねいじ)です。
紅葉で有名な場所でして、去年も練習がてら一眼を持って来ています。

IMGP1451.jpg

IMGP1448.jpg

IMGP1435.jpg

IMGP1459.jpg

今回は、一眼に50-200のレンズをつけて、日光の当たる紅葉をほぼオート設定で狙ってみました。
全体的に散りかけで、きれいな葉をなかなか見つけられませんでした。(^^;)

ですが、風はほとんどなく、日光も安定していて、好条件でした。(^-^)
あとは・・・腕を磨くのみです。(`・ω・´)


以上です、道中は天気がいいだろうとあまり着こまずに出かけたため、終始寒い思いをしていました。(笑)
アドレスで冷たい風に当たりながら、季節がどんどん進んでいることを実感させられたツーリングとなりました。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。