微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
あっという間に師走です


ご無沙汰しております、またもやブログが放置状態となっておりました。(^^;)

先週末、無事に結婚式を挙げることが出来ました。

*恥ずかしいですので、写真はご勘弁を・・・。m(_ _)m

DSCF3013.jpg

キャンプでいただいた、Witchさんお手製の蝶ネクタイ♪
ぬいぐるみに着けて、受付をしてもらいました・・・改めまして、作っていただいてありがとうございました。
自分よりかな~り似合っています♪

式の最中は、ずっと緊張しっぱなしでして・・・でも、祝辞はカンペを見ながら無事読み切ることが出来ました。(^-^)
終始バタバタして・・・気が付けば、あっという間に式が終わった感じです。

沢山の方にお祝いをされて・・・今まで、いろんな方に支えられていたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

sc_20161206101203.jpg

今度は自分が家庭を支えていく番です、今はまだ頼りない自分ではありますが、しっかり成長して(身長的な意味でなく(笑))家庭を守っていきたいと思います。


さて、今日は・・・すっかり寒くなった冬空の下、タイガーを走らせてきました。
行先は・・・新居です。(^^;)

DSCF3021.jpg

適当に山道をぶらぶらしながら、紅葉が良さそうな場所で写真を・・・と思っていたのですが、良い場所がなく、スーパーで暖まっているの図です。(笑)

結局、新居までただ走っただけとなりました。(^^;)
ですが、久々に動かしたタイガーが調子良くてよかったです、式の準備に明け暮れて放置してましたので・・・。

これから寒くなりますが、根性で乗ります。(爆)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

秋も深まってきました


今日は、アドレスでひとっ走りしてきました。

IMGP1390.jpg

角島です。
時間がとれる時に、いい感じで晴れてくれました♪
ただ、天気は良いものの、意外と風が冷たかったです。

平日とあってか、例のポイントは比較的すいていて難なくアドレスを停めることが出来ました。
秋らしく澄んでいて、高い青空の下の角島は最高です♪

写真を撮り終えて、すぐに出発しました・・・今日のメインはここではないですので・・・。(^^;)

IMGP1397.jpg

次にやってきたのは、元乃隅(もとのすみ)稲成神社です。
ここ、今では土日ともなると渋滞して着くまでに何時間もかかるらしいです・・・。
アメリカのCNNに「日本で最も美しい場所31選」ということで紹介されてから、徐々に観光客が増えていった感じです。

ほんの2、3年前は平日の天気の良い日でも、誰もいないような場所だったのですが・・・ブームってすごいです。(^^;)

ところで以前は、左の鳥居の上のほうに賽銭箱があったのですが、今では右奥の鳥居に賽銭箱が移動しています。
前は、賽銭を投げると道路を走る車に当たる確率大でしたので、移動したのかと思われます。

IMGP1403.jpg

新しい鳥居です。
以前よりも少し高くなったとか・・・たくさんの人が賽銭入れにチャレンジしていましたので、自分は写真だけ撮ってパスしました。

IMGP1406.jpg

工事が終わったのか、きれいな鳥居が並んでいました。

IMGP1411.jpg

遠くを見れば水平線が見えますが・・・PM2.5のせいか、遠くのほうだけ霞んでいます。
山陰の海を見る度、この霞がなければ・・・と、いつも思ってしまいます。

まあ、自分も排気ガスを出してここまでやって来たわけなのですが。
(^^;)

では、最後に本日のメインの地へ。

IMGP1418.jpg

道中、イチョウが見ごろでしたので撮ってみました。
今年は、良い色を出している気がします♪(^-^)

IMGP1463.jpg

IMGP1461.jpg

やってきたのは、丁寧時(たいねいじ)です。
紅葉で有名な場所でして、去年も練習がてら一眼を持って来ています。

IMGP1451.jpg

IMGP1448.jpg

IMGP1435.jpg

IMGP1459.jpg

今回は、一眼に50-200のレンズをつけて、日光の当たる紅葉をほぼオート設定で狙ってみました。
全体的に散りかけで、きれいな葉をなかなか見つけられませんでした。(^^;)

ですが、風はほとんどなく、日光も安定していて、好条件でした。(^-^)
あとは・・・腕を磨くのみです。(`・ω・´)


以上です、道中は天気がいいだろうとあまり着こまずに出かけたため、終始寒い思いをしていました。(笑)
アドレスで冷たい風に当たりながら、季節がどんどん進んでいることを実感させられたツーリングとなりました。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

久々の晴天♪
先日。

DSCF2814.jpg

タイガーと軽自動車の住所変更をするために、山口の陸運局に行ってきました。
この間、無事に新居が見つかりまして・・・まあ、単身赴任状態で週一でしか帰れていない新居ですが。(^^;)

今回は、それに伴う住所変更を行いました。

DSCF2815_20160923211400345.jpg

まずはバイクです、初めて手続きを行う人向けの窓口で、必要な用紙を聞いて別の窓口で購入、記入例を見ながら書きました。
「これで大丈夫かな~?」と思いながら提出・・・5分後に無事新しい住所の車検証をもらえました。( ´∀`)
意外とすんなり手続きが出来ました♪

続いて軽自動車です、こちらは軽自動車協会という別の建物で手続きの方法を聞いて記入、こちらもすんなり完了♪

あまり混雑していなかったせいか、一時間もかからずに手続きを終えることが出来ました。
何より、対応していただいたすべての窓口の方がとても愛想よく丁寧に教えてくれまして・・・ホント、助かりました。(^^;)
手続きが終わって帰る直前、自分が記入し忘れた内容も電話で丁寧に教えてくれました。

DSCF2816.jpg

これなら、来月受ける予定のタイガーのユーザー車検も、安心して手続きが出来そうです。
実は、今回の手続きは来月のユーザー車検の下見も兼ねておりました。(^-^)
ユーザー車検は初めてですが・・・こうして下見に来ると、その場の雰囲気がつかめた気がします。

少しだけでも、この場所に馴染んでおけば・・・当日は落ち着いて車検に臨めると思います、たぶん。(笑)


さて、今日は来月初車検を迎えるタイガーで、角島に行ってきました。

DSCF2821_2016092321140216b.jpg

最初は、角島が見渡せる土井ヶ浜にやってきました。(角島、コーヒーで隠れてますが)
この場所も久しぶりです・・・しばし、コーヒーを飲みながら波の音を聞き、癒されました♪

風はありますが、暖かくていつまでも居れそう・・・後ろ髪をひかれながら、目的の角島へと向かいました。

DSCF2827.jpg

角島大橋手前の駐車場にて・・・いつもの撮影ポイント、車がいっぱいで止められません~。(^^;)
とりあえず、角島を一周してまた様子を見に行くことに。

DSCF2831.jpg

島を一周した後、例の撮影ポイントに行くと空きスペースを発見、無事停められました。

自分の停めたバイクのとなりに、金沢からW800で来られたライダーの方がおられて、声をかけられて撮っていただけました。
なんでも、今日はこのあたりでキャンプするとのこと・・・うらやましい~。(´・ω・`)

なんとなくですが、定年退職されてツーリングを楽しまれている方のように見えました・・・自分も、こんな老後を送りたいです。( ´∀`)

金沢の方とお別れして、帰路につきました。

半日ではありましたが、久しぶりのバイクでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何より、同じ趣味の方とお話ができたという・・・ラッキーな一日でした♪


ご覧いただきまして、ありがとうございました。




