FC2ブログ
2019/02/01

大きな船( ´∀`)


阿蘇へ旅行に行く、数日前・・・。

DSCF5216.jpg

プチツーに行きたいが、行先の当てがない・・・で、なんとなく思いつきましたのが、大きな船でも見に行こうかと・・・。
防府市は向島からの景色です。(^-^)

DSCF5212.jpg

車を積み込むための船ですが、かなりの高さがあります。
でかいビルが船になったようにも見えてしまいました。(^-^;

ここから世界各地に車を運ぶんでしょうね~、潮風で錆とか大丈夫なのかな~?と余計なことを心配してしまいます。(笑)

DSCF5220.jpg

この日は、ここに立ち寄ったのみ。
暖かいですから♪ついつい走りっぱなしになってしまいました。(^-^)

グリップヒーターすら使わなくても、平気で走れます・・・冬はどこ行った?(^-^;
ですが、おかげで今回の冬はプチツーを楽しめそうです、頑張れば山のほうにも行ける・・・かも?


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
2018/09/05

だんだん涼しくなってきましたね~



今回の台風21号の風の強さには驚きでした・・・ニュースで車や電柱が倒れるのを見ますと、その凄まじさが伝わってきました。

小学生の時の、台風19号を思い出します。
あの時も、車が倒れ電柱がなぎ倒され・・・数日間停電したのを、いまだに覚えています。

実家は井戸水でしたから、井戸水を汲み上げるポンプが動かせず・・・親がバケツで水を汲んでいた記憶が。(笑)
電気がいかにありがたいものか、こういう時に実感できます。

それにしましても地球の温暖化のせいか、異常なことが立て続けに起こっている気がします、とりあえずは今年はもう台風は勘弁ですね~。(^-^;


さて、本日の夕方に時間がとれましたので、ひとっ走りしてきました。

DSCF4948_R.jpg


DSCF4952_R.jpg

海の見える場所で撮影~。( ´∀`)
暑いことは暑いものの、熱風の中を走る・・・という感じではなく、ほどよい暑さの中で走ることができました。

昔の夏って、これくらい快適だった気が・・・エアコンなしで生活してましたし・・・。

小一時間でしたが、青い空と海を満喫することができました。(^-^)
涼しくなってきましたし、半日くらい時間をとってツーリングしたいですね~。

まあ、その前にもうすぐ稲刈りがあるのですが。(^-^;


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

2018/08/17

急に涼しくなりました♪



本日は、朝から涼しく・・・近場ですが、ひとっ走り走ってきました。

DSCF4931_R.jpg

空が青い!( ´∀`)

何より気温が全然違います、日差しは強いものの、熱風とは無縁のツーリングを楽しめました♪
午前中の1時間半程度のプチツーでしたが、快晴の中を走れるのは最高です。(^-^)

もっと涼しくなったら、日帰りツーでもしたいですね~。
転勤して寮ではなく、自宅住まいになりましたので、これからたくさん走りますよ~。

PB023654.jpg

タイガー、よろしくお願いします♪
*納車直後の写真です、今と違って綺麗です。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。