FC2ブログ
2018/09/05

だんだん涼しくなってきましたね~



今回の台風21号の風の強さには驚きでした・・・ニュースで車や電柱が倒れるのを見ますと、その凄まじさが伝わってきました。

小学生の時の、台風19号を思い出します。
あの時も、車が倒れ電柱がなぎ倒され・・・数日間停電したのを、いまだに覚えています。

実家は井戸水でしたから、井戸水を汲み上げるポンプが動かせず・・・親がバケツで水を汲んでいた記憶が。(笑)
電気がいかにありがたいものか、こういう時に実感できます。

それにしましても地球の温暖化のせいか、異常なことが立て続けに起こっている気がします、とりあえずは今年はもう台風は勘弁ですね~。(^-^;


さて、本日の夕方に時間がとれましたので、ひとっ走りしてきました。

DSCF4948_R.jpg


DSCF4952_R.jpg

海の見える場所で撮影~。( ´∀`)
暑いことは暑いものの、熱風の中を走る・・・という感じではなく、ほどよい暑さの中で走ることができました。

昔の夏って、これくらい快適だった気が・・・エアコンなしで生活してましたし・・・。

小一時間でしたが、青い空と海を満喫することができました。(^-^)
涼しくなってきましたし、半日くらい時間をとってツーリングしたいですね~。

まあ、その前にもうすぐ稲刈りがあるのですが。(^-^;


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

2018/08/17

急に涼しくなりました♪



本日は、朝から涼しく・・・近場ですが、ひとっ走り走ってきました。

DSCF4931_R.jpg

空が青い!( ´∀`)

何より気温が全然違います、日差しは強いものの、熱風とは無縁のツーリングを楽しめました♪
午前中の1時間半程度のプチツーでしたが、快晴の中を走れるのは最高です。(^-^)

もっと涼しくなったら、日帰りツーでもしたいですね~。
転勤して寮ではなく、自宅住まいになりましたので、これからたくさん走りますよ~。

PB023654.jpg

タイガー、よろしくお願いします♪
*納車直後の写真です、今と違って綺麗です。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
2017/12/08

周防大島は良い



それは・・・一か月前の事。
どうぶつの森をやっていた(以下略)

半日だけ時間がとれましたので、周防大島へひとっ走り行ってきました。
この時はまだ昼間暖かく、冬用ジャケットで少々暑いくらいの気候でした。

IMGP2235.jpg

IMGP2237.jpg

お天気は快晴、高速を使って一気に周防大島の陸奥記念館の駐車場へとやってきました。
久々のツーリング、タイガーは快調に走ってくれました、ここのところほったらかしにすることが多いですので、機嫌を損ねていないかと心配でした。(^_^;)

陸奥記念館の隣にキャンプ場がありまして、休日のこの日は結構キャンパーでにぎわっていました。
今回は時間があまりないですので、少しばかり休憩して写真ポイントを探しに走ります。

IMGP2272.jpg

一箇所だけ停まって撮影を・・・何枚か撮った内、気に入った一枚がこれです。
山口は黄色いガードレールがありますが、みかんが有名な周防大島っぽい写真になった気がします。

遠くは少々霞んでいますが、秋らしい、高い青空が気持ちをスッキリさせてくれました。
やはり、ツーリングは良いものです♪(^-^)


海の後は、山へ・・・嵩山の山頂展望台へと向かいます。
・・・今の時期に行ったのが間違いでした、車一台分の道幅+180度カープ+落ち葉沢山の路面で、ひやひやしながら登りました。(^_^;)

DSCF4400.jpg

冷や汗をかきながら、何とか展望台へとやってきました、絶景と疲れで言葉が出なかったです。(笑)

DSCF4395.jpg

近くには、パラグライダーの発射台が。
ここから飛んだら、気持ちいいんでしょうね~、でも、高いところが苦手な自分は、一生やりませぬ。(`・ω・´)
高所が苦手な割に、山の頂上とか高いところに上がりたがりますが。(爆)

気分を落ち着かせた後は、落ち葉一杯の道を下っていきました・・・もう、二度とこの道は通らないかもです。(^_^;)


この後は、暮れかけた夕日を見つつ、高速を使って帰路につきました。
久々に走った感のある、ツーリングとなりました。


12月になって寒くなってきましたが、もう一回、走りたいですね~。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。