微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
3月の五重塔

3月に入って、急に暖かくなってきましたね~。
相変わらずバイクには乗れていないのですが、今日は山口市の瑠璃光寺、五重塔へ梅を撮りに行ってきました。

IMGP2493.jpg

いつ見ても立派な五重塔です、シンプルなデザインですが、それがお気に入りです♪
池の周りは工事していましたので、そのあたりは歩けず、梅が咲いている場所へ直行しました。

IMGP2489.jpg

IMGP2507.jpg

IMGP2510.jpg

一眼の望遠を使って何枚か撮りました。
満開までもう少しでしたが、鮮やかな梅の花を楽しむことが出来ました。

薄日が差しこんで寒い思いをせず、のんびりと歩けました。(^-^)
ただ、観光バスがいつも以上に多かったでして・・・団体さんが来たら、そそくさと退散いたしました。

IMGP2516.jpg

たぶん、色からして夏みかんです・・・食べて確認をすればよかっ(以下略)

IMGP2518.jpg

椿も咲いていました、瑠璃光寺にはいろいろな植物が植えられています。
桜の木もありまして、スペースは小さいですがお花見を楽しむことができます。

IMGP2523.jpg

何気にハート形・・・昔の人の遊び心を感じます。( ´∀`)


以上、瑠璃光寺散策でした。
梅の花は、春が近いことを感じさせてくれますので、好きな花の一つです。


そしてそして・・・今月は、バイクのメンテナンスの予定があります。(`・ω・´)
エンジンオイル交換と、清掃・・・くらいですが、ちゃんと終わらせないといけません。

最近、ほったらかしですから・・・。(^^;)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

東後畑棚田


一昨日ですが、長門市の東後畑棚田へ、漁火を撮りに行ってきました。

DSCF3977.jpg

夕暮れ前に到着しましたが、すでに十人くらいの方がスタンバってました。
車のナンバーを見ると、他県ナンバーが多かったです。

一眼のKs-2を使いたかったですが、諸事情によりミラーレスのE-PM1での撮影です。
この日は若干の雲があったため、夕日はあまりよく見られませんでした・・・。

P6135920.jpg

P6135919.jpg

同じ時刻、アングルで色温度を変えて撮ってみました。
個人的には、どっちもいい感じかな~?と思っています。(^^;)

もっといいアングルとかあるかもですが、技術が・・・。(´・ω・`)

ちなみに漁火は20くらいありました、結構多い方かなと思います。
海に静かに浮かぶ漁火・・・ずっと見入ってしまいたくなります。

ただ、この日はあまり風がなかったですが・・・寒かったです、ジャンバーを持ってこないと撮影が苦行と化します。(笑)
去年も同じことを言った気が。(自爆)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

春がやっと来た感じですね
前回の記事で、いろいろなコメントをいただきました、ありがとうございます。
ちょっと気張りすぎていたようで、もっと気楽にブログを書いていけたらと思います。(^-^)

ただ、今がちょうど自分にとって大事な時期に来ておりまして・・・また、落ち着いてきたらどんどん更新をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
・・・大事な時期と言いつつ、明日はバイクに乗るきっかけを作ってくださった方々と、ツーリングに出かけるのですが。(←え)

ホントはツーリングをキャンセルするかどうか、まで考えたのですが、忙しくとも誘惑には勝てませんでした。(笑)



さて、話題変わりまして、桜です。

DSCF2097.jpg

といいましても、まだつぼみの写真ですが・・・一昨日、実家の桜を撮ったものです。
今さっき気づいたのですが、つぼみに虫が乗っかってます。( ´∀`)

今日あたり、咲きだしたかもしれません。
桜が散るまでに、実家に帰れますように・・・。

DSCF2098.jpg

つくしも、たくさん生えてきました。
これを見ると、ばあちゃんが作ってくれた、つくしを煮た料理を思い出します。(笑)

DSCF2116.jpg

何の鳥かわかりませんが、飛び立つ前に撮ろうと、焦りながら撮りまくった内の一枚です。(^_^;)
ちょっとボケすぎましたが、花はサクランボの花です。

母は花だけでなく、樹木を植えるのも好きですので・・・庭にいろいろな植物があります。
場所によっては、ジャングル化してますが。


それでは、明日は久々にバイクに乗りますので、気を付けて行ってきます。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。