微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
東後畑棚田


一昨日ですが、長門市の東後畑棚田へ、漁火を撮りに行ってきました。

DSCF3977.jpg

夕暮れ前に到着しましたが、すでに十人くらいの方がスタンバってました。
車のナンバーを見ると、他県ナンバーが多かったです。

一眼のKs-2を使いたかったですが、諸事情によりミラーレスのE-PM1での撮影です。
この日は若干の雲があったため、夕日はあまりよく見られませんでした・・・。

P6135920.jpg

P6135919.jpg

同じ時刻、アングルで色温度を変えて撮ってみました。
個人的には、どっちもいい感じかな~?と思っています。(^^;)

もっといいアングルとかあるかもですが、技術が・・・。(´・ω・`)

ちなみに漁火は20くらいありました、結構多い方かなと思います。
海に静かに浮かぶ漁火・・・ずっと見入ってしまいたくなります。

ただ、この日はあまり風がなかったですが・・・寒かったです、ジャンバーを持ってこないと撮影が苦行と化します。(笑)
去年も同じことを言った気が。(自爆)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

春がやっと来た感じですね
前回の記事で、いろいろなコメントをいただきました、ありがとうございます。
ちょっと気張りすぎていたようで、もっと気楽にブログを書いていけたらと思います。(^-^)

ただ、今がちょうど自分にとって大事な時期に来ておりまして・・・また、落ち着いてきたらどんどん更新をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
・・・大事な時期と言いつつ、明日はバイクに乗るきっかけを作ってくださった方々と、ツーリングに出かけるのですが。(←え)

ホントはツーリングをキャンセルするかどうか、まで考えたのですが、忙しくとも誘惑には勝てませんでした。(笑)



さて、話題変わりまして、桜です。

DSCF2097.jpg

といいましても、まだつぼみの写真ですが・・・一昨日、実家の桜を撮ったものです。
今さっき気づいたのですが、つぼみに虫が乗っかってます。( ´∀`)

今日あたり、咲きだしたかもしれません。
桜が散るまでに、実家に帰れますように・・・。

DSCF2098.jpg

つくしも、たくさん生えてきました。
これを見ると、ばあちゃんが作ってくれた、つくしを煮た料理を思い出します。(笑)

DSCF2116.jpg

何の鳥かわかりませんが、飛び立つ前に撮ろうと、焦りながら撮りまくった内の一枚です。(^_^;)
ちょっとボケすぎましたが、花はサクランボの花です。

母は花だけでなく、樹木を植えるのも好きですので・・・庭にいろいろな植物があります。
場所によっては、ジャングル化してますが。


それでは、明日は久々にバイクに乗りますので、気を付けて行ってきます。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
寒かったですね~。
2、3日前の寒波、すごかったですね~。
今まで経験した事のないくらい、冷え込みました。

IMGP1100.jpg

フレア、凍りついています。(^_^;)
動かすときには、氷が割れる「バキッ」という音がしました・・・一瞬、、どこかが割れてしまったのかと思うくらいの大きな音でした。

そんな寒波も昨日には落ち着きまして、あれだけ積もった雪もすべて溶けてしまいました。
もう、あれほどの冷え込みは勘弁です・・・。(´・ω・`)

IMGP1093.jpg

春はまだまだ先・・・待ち遠しいです。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
