微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
春がやっと来た感じですね
前回の記事で、いろいろなコメントをいただきました、ありがとうございます。
ちょっと気張りすぎていたようで、もっと気楽にブログを書いていけたらと思います。(^-^)

ただ、今がちょうど自分にとって大事な時期に来ておりまして・・・また、落ち着いてきたらどんどん更新をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
・・・大事な時期と言いつつ、明日はバイクに乗るきっかけを作ってくださった方々と、ツーリングに出かけるのですが。(←え)

ホントはツーリングをキャンセルするかどうか、まで考えたのですが、忙しくとも誘惑には勝てませんでした。(笑)



さて、話題変わりまして、桜です。

DSCF2097.jpg

といいましても、まだつぼみの写真ですが・・・一昨日、実家の桜を撮ったものです。
今さっき気づいたのですが、つぼみに虫が乗っかってます。( ´∀`)

今日あたり、咲きだしたかもしれません。
桜が散るまでに、実家に帰れますように・・・。

DSCF2098.jpg

つくしも、たくさん生えてきました。
これを見ると、ばあちゃんが作ってくれた、つくしを煮た料理を思い出します。(笑)

DSCF2116.jpg

何の鳥かわかりませんが、飛び立つ前に撮ろうと、焦りながら撮りまくった内の一枚です。(^_^;)
ちょっとボケすぎましたが、花はサクランボの花です。

母は花だけでなく、樹木を植えるのも好きですので・・・庭にいろいろな植物があります。
場所によっては、ジャングル化してますが。


それでは、明日は久々にバイクに乗りますので、気を付けて行ってきます。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
寒かったですね~。
2、3日前の寒波、すごかったですね~。
今まで経験した事のないくらい、冷え込みました。

IMGP1100.jpg

フレア、凍りついています。(^_^;)
動かすときには、氷が割れる「バキッ」という音がしました・・・一瞬、、どこかが割れてしまったのかと思うくらいの大きな音でした。

そんな寒波も昨日には落ち着きまして、あれだけ積もった雪もすべて溶けてしまいました。
もう、あれほどの冷え込みは勘弁です・・・。(´・ω・`)

IMGP1093.jpg

春はまだまだ先・・・待ち遠しいです。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
撮り鉄になってみた その2
先週の土曜日。

撮り鉄の先輩に誘われまして、車で久しぶりにトワイライトエクスプレスを撮ってきました。

IMGP0918.jpg

今回の撮影地は、道の駅「萩・さんさん三見」です。
萩と長門市の中間くらいにある道の駅なのですが、高台にあり見晴らしが素晴らしいところです。

なお、道の駅は高速規格の道沿いに併設されております。
が、下道からもアクセスが可能ですので、原付や徒歩でも行くことができます・・・って、実際に徒歩で来られた撮り鉄の方がおられました。(^_^;)

何でもその方、東京から来られたそうで、三見の駅から30分歩いて来られたとの事・・・もちろん、カメラや三脚などの機材を持ってです・・・う~ん、本物の撮り鉄はすごいです。
自分は撮り鉄の先輩に引っ付いていく、なんちゃって撮り鉄ですので・・・。

今回の撮影は列車が来る直前に後ろから日が差すという、好条件での撮影ができました。
おかげで、きれいな海と一緒に列車を撮ることができました♪


その後いったん帰宅し・・・まだ日没まで時間がありましたので、アドレスでお出かけします。

DSCF1954.jpg

青海島へ。
年末年始とうって変わって、冷たい風の中を走りました。

IMGP0967.jpg

青海島キャンプ場にあります、自然研究路「メモリアルロード」へと向かいます、ここへは去年の秋口に訪れたところです。
距離は短く、2キロも歩かずに一周できる道なのですが、アップダウンが多く運動不足の自分は息を切らせながら歩きました。(^_^;)

ですが、散策中は鳥のさえずりが聞こえたりして、とっても癒されます♪( ´∀`)

IMGP1021.jpg

海沿いに出ると、日本海の荒々しい海を臨むことができます。
日が沈みかけの頃でしたので、夕焼けに染まり始めた海岸を見ることができました。(^-^)

IMGP1007.jpg

波の音もいいです、癒される場所です♪( ´∀`)

IMGP1027.jpg

椿が少し咲いていました、もう咲く時期でしたでしょうか・・・?

海を見、波の音と小鳥のさえずりに癒された後は、無事帰宅・・・。


スマホ「着信~」

るーのぼ「おお、こんなところでも電話がかかるんか・・・はい、もしもし」

職場の上司「あ、るーのぼ君、休んどる時にすまんね~。悪いけど、今度の休みの日、仕事に出てくれん?」

































るーのぼ「 (´ー`) ハイ 


























IMGP1035.jpg


海を見、波の音と小鳥のさえずりにちょっと傷心した心を癒された後は、無事帰宅しました。(´・ω・`)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。