微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
妄想中・・・

DSCF4184.jpg

いつかは行きたい北海道。
雄大な景色を見て、美味しいものを食べて・・・一度は行ってみたい、北海道。

学生の頃に旅行で北海道に行きはしましたが、やはりバイクで走ってみたい・・・。


話は去年の忘年会ツーリングにさかのぼります。

職場の先輩でもあり、るーのぼがバイクと出会うきっかけを作ってくれたF先輩。
その先輩が、今年退職をされます・・・。
そして、その退職を機に何とバイクで北海道に行かれるというではありませんか!

いいな~、と。

自分も行ってみたい・・・でも、2週間もの休みをとれるものか?・・・いや、普通に無理♪
入院とかならともかく、旅行という名目でそれだけの休み・・・少なくとも、うちの職場では前代未聞・・・。(^_^;)

でも。

自分も行きます!

言ってしまいました。(笑)

この瞬間から、2013年にして人生最大になるであろうツーリング、北海道ツーリングの計画が始動しました。

日程は7月上旬と決まり、大体のコースも練っている真っ最中です。
練っている・・・とは言いましても、主催者であり主役のFさんに引っ付いていくだけですが。(笑)

DSCF4169.jpg

このドッペルのテントも、実は北海道を目論んで購入したものです。
下手したら使わないかもしれませんが・・・。(^_^;)

とりあえず行きます、北海道。(`・ω・´)

休みが出れば、ですが。( ´∀`)

妄想で終わる可能性が大きい気が。


そして、もう一つ問題が。

DSCF0476_convert_2011052120153.jpg

1973年製 KAWASAKI 650RSW3
通称「ダブサン」

Fさんの愛車ですが、これでFさんは北海道に行かれる予定です。
(^_^;)
40年前のバイクですから、いろいろと心配事があります・・・。

まずは・・・ポイント。
自分もよくわからないのですが、(え(笑))W3はポイント点火というやつで点火のタイミングを決めているらしいです。
これが・・・数千キロ走れば狂うらしいです・・・ただ、おとなしく走ればそれほど狂うことはないらしいですね~。
整備に出しているお店の方曰く、最高速度は80キロに抑えれば大丈夫とのことです・・・80キロでもW3は結構回転あがるんですよ・・・4速ですので♪

もう一つ、ポイントの清掃も1000か2000キロくらいでするらしいです・・・これは、自分たちでもできますので何とかなります。

とにもかくにも、故障が心配なバイクですので故障しないことを祈りながら走らないといけません~。(^_^;)

DSCF0447_convert_20110514220141_20130313223128.jpg

ところで、Fさんは何故このバイクで行こうとするのか・・・。
所謂、あこがれのバイクらしく・・・若かりし頃、Wを初めて見てから30年以上もの期間を経て、手に入れたバイクがW3です。

そのバイクで北海道に行きたい・・・。
今でもメンテの苦労は絶えないみたいですが、うらやましいです。
自分もこういうバイクに出会えるのか・・・それとも、今のバイクがそうなのか・・・。

Fさん、もう一台持っていたハーレーを最近手放しました。
もう、Fさんの手元にはW3とアドレスしかありません、もう、W3で行くしかないんですよね~。(^_^;)


というわけでして、行きます、北海道。

休みが出ればですが。(・∀・)

大事なことなので、2回言いました。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。