微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
しまなみ海道キャンプツーリング
記事が少々遅くなりました、9、10日で行きました、しまなみ海道キャンプの模様です。

半年ぶりのキャンプということで、ドキドキであります。(ノ´∀`*)
気候も暖かくなって、キャンプにはとても良い日和になるであろう予感大の中、高速道路に乗り東へ進みます。

DSCF2305.jpg

高速のSAに到着。
ここで、チームへなちょこさんと合流する予定ですが・・・車は見つかれど、姿は見えず・・・。

と、思っていたら陰からひそかに到着の一部始終を見られていました。(笑)
次は隠れていても見つけますよ~。(`・ω・´)

DSCF2304.jpg

そして、朝ご飯をいただくという。(爆)
朝は軽く食べてきたのですが、ちょうど小腹がすいていたところ、お恵みが。( ´∀`)アリガタヤ

2016040910450000.jpg

*撮影:チームへなちょこさん

道中のSAで休憩をとりながら。(るーのぼが顔を出してます。(^_^;))

DSCF2307.jpg

しまなみ海道に入り、昼食。

DSCF2310.jpg

かなり失敗。(´・ω・`)

DSCF2311.jpg

ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…

DSCF2320.jpg

瀬戸田PAにて。

DSCF2324.jpg

持ち主より似合っています♪
大型の免許を取ったら、是非ともタイガーをご検討くださいませ。(爆)

DSCF2325.jpg

バランス感覚も抜群ですし、少々は何とかなるはず!(←え)

DSCF2329.jpg

橋を倒しちゃおうかな~、とかいろいろ遊びながら、キャンプ地へ。( ´∀`)

IMG_2783.jpg

IMG_2788.jpg

IMG_2849.jpg

*撮影:チームへなちょこさん

DSCF2330.jpg

一年ぶりのキャンプ地では、桜がお出迎え♪
散りかけでしたが、ぎりぎり間に合いました。

この後は、テントを設営してまったりとした時間を過ごします。( ´∀`)

DSCF2332.jpg

マイテントが崩壊の危機。
のんびり過ごします。( ´∀`)

DSCF2333.jpg

かわいい露天商。
波で削られたガラスの破片がきれいでした♪

そうこうしているうちに、金太さんとお知り合いのMさんがご到着されました。
その後少しして、きゅーさんもご到着で、今回のキャンプメンバー全員が集合しました。(^-^)

DSCF2336.jpg

それでは今回の仕込みを。(`・ω・´)

DSCF2338.jpg

料理は、Whichさんの豚汁や・・・。

DSCF2339.jpg

金太さんのご飯、から揚げ、魚のてんぷらをいただきました♪
他にもいろいろあったかもですが・・・この辺りから酔っていましたので、記憶があやふやです。(笑)

今回の食事はほとんど頂いてばかりになってしまいました。(^_^;)
自分といえば、ソーセージを焼いただけですので。(爆)

DSCF2343.jpg

そして、今回の新作、チョコプリンであります。
甘さ控えめということで、板チョコとホイップを入れたのみで、追加の砂糖は入れておりません。

自作プリンは毎回仕上がりが微妙に変わりますので、食べるまで上手くいったか心配になります。(^_^;)

今回はちょっとやわらかい仕上がりになりましたが、味的には狙っていたものが出来ましたので、良しとしましょう♪


波の音を聞きつつ、早めに眠りにつきました。
風がほとんどなく、暖かかったですので眠りやすかったです。

DSCF2352.jpg

翌朝、寒さと漁船のエンジン音で目が覚めました。
やはり、朝方はまだまだ冷えますね~。(^_^;)

DSCF2347.jpg

きゅーさんのコーヒーが飲める、最高の朝です♪
濃いめのコーヒーが、寝ぼけた頭によく効きます。( ´∀`)

DSCF2360.jpg

ホットサンドメーカーを持ってきたのですが・・・作ったのはWhichさんです、お世話になりっぱなしで恐縮です。(^_^;)
しかし、豆を挽いたコーヒーに卵入りホットサンド・・・なんとも贅沢なキャンプの朝です。

DSCF2361.jpg

そしてぼちぼち皆様とお別れ・・・ほんとにあっという間の時間でした。
楽しい時間は早いものですね。

DSCF2363.jpg

キャンプ場にて、きゅーさんとお別れ・・・続いて金太さん、Mさんとお別れをしました。
またどこかでお会いいたしましょう♪(^-^)

チームへなちょこさんと自分は、昨日通ったルートを戻り、帰路に着きます。

DSCF2365.jpg

道の駅で潮ソフトを食べて、しまなみともお別れです。
(Whichさんご馳走様でした。)


この後は無事、明るいうちに帰着いたしました。
キャンプは久しぶりでしたので、その楽しさを再確認できた感じのキャンプでした。
何より、皆さんとご一緒するのはやはり楽しいですね~。

またキャンプでお会いした時には皆様、よろしくお願いいたします。

DSCF2350.jpg


ご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
今年の初キャンプ
昨日、今日と、しまなみ海道でキャンプツーリングをしてきました。

DSCF2362.jpg

参加されましたチームへなちょこさん、金太さん、Mさん、きゅーさん、お世話になりました。(^-^)

2日間共、しまなみ海道は曇り空の天気でしたが、暖かく快適なキャンプでした。
そして何より、半年ぶりでのキャンプはとても楽しいものとなりました。
久々に、心地よい疲れを味わっています♪

詳細は後日・・・少々お待ちくださいませ。(^_^;)
復活キャンプ
改めて、ご無沙汰しております。
暑い夏が終わりまして、一気に涼しくなりましたね~。

今回は約2か月ぶりに起動したタイガーで、キャンプへと行ってきた記事です。


まあ、久々のツーリングです、キャンプです。
朝起きた時は嬉しく・・・。

寝違えて首が痛い。( ´Д⊂ヽ

み、右を向けん・・・右を向こうとすると、猛烈に首が痛い。(^_^;)
顔を左に向けるのは全然痛くないのに、右はダメで・・・右折の時は苦労しました。(笑)

DSCF1543.jpg

キャンプ道具を積み込み山陰沿いを東へ。
天気良くて最高でした♪
気温もぐんぐん上がって、メッシュでちょうどいいくらいです。

DSCF1551.jpg

いつもの益田は三里ヶ浜で休憩。
この青い空、青い海、言うことなし!

さらに走りまして、浜田でチームへなちょこさんと合流しました、今日泊まるキャンプ場に前日から入られていたのですが、わざわざここまで来ていただけました、ありがとうございます。
そして肝心の再会したときの写真が無い・・・最近記事を書いていなかったせいか、ブロガー魂を忘れとります。(^_^;)
前はめったやたらカメラを取り出していた気がしたのに。(笑)

DSCF1557_201509231229456e6.jpg

お昼にはまだ早かったですので先へと進み、道の駅「キララ多岐」で昼食をとりました。
シルバーウィークとあってか、人がすごい・・・レストランは順番待ちがかなりありましたので、屋台で売っていた牛丼をいただきました。
チェーン店以外の牛丼は久しぶりでしたが、お値段も手ごろでおいしかったです。(^-^)

その後は玉造で温泉に入って、松江の近くにある星上山スターパークキャンプ場へ。
まるで陣馬を思わせるような小道を上がりきったところに、キャンプ場がありました。
標高もそこそこありそうで、木々の間から山々の連なりが見られました。

DSCF1560.jpg

キャンプ場にはきゅーさんが♪
5月のしまなみキャンプ以来ですね~。
タイカブ、納車したてのようにピカピカです。

DSCF1562.jpg

そしてそのしまなみキャンプ以来の仕込みを。(笑)

DSCF1567.jpg

久々でしたが会心の出来でした、今までで一番のおいしさでした♪

その後は乾杯して、料理を作って、料理をもらって食べて。(←写真が無いので適当)

そうこうしているうちに暗闇の中、のぼうさんが到着。
なんと、昨日ここに来られて晩に帰って、また今日来られたとの事・・・すごいです。(^_^;)

人数が増えて、またお酒を開けて、料理作って、写真のことなど忘れて。( ´∀`)

満天の星空を眺め、就寝しました。

DSCF1570.jpg

DSCF1569.jpg

朝はハムとチーズを買ったのに食パンを買い忘れ(爆)Withiさんにラーメンとパンをいただき、きゅーさんに挽いたコーヒーをいただき。(感謝)
キャンプ場で挽いたコーヒーとか・・・超贅沢な一杯♪

DSCF1571.jpg

少しまったりして撤収を開始、記念写真を撮って解散となりました。

DSCF1574.jpg

きゅーさんのタイカブ、上手くパッキングされています・・・それと、荷物の少なさは見習いたいです。
多分、自分の荷物はきゅーさんの倍くらいあるかと。( ´∀`)

さて、自分も帰路に着きます。

DSCF1578.jpg

帰りも三里ヶ浜で休憩。
所々で渋滞にはまって、グッタリでしたが。(^_^;)

DSCF1581.jpg

無事に帰りつきました、走行距離は500キロちょっとと思います。

久々の記事ですので、文章がおかしかったり意味が分からなかったりしたらごめんなさい。(^_^;)
またぼちぼちペースで更新していきたいですので、よろしくお願いいたします。

それでは、チームへなちょこさん、のぼうさん、きゅーさんお世話になりました。
またどこかの青空の下で再会し、満天の星空をながめながらキャンプしましょう♪


ご覧いただきまして、ありがとうございました。