微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC に乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
先週の花見

先週ですが・・・散りかけの桜を見に、山口市の瑠璃光寺 五重塔を訪ねました。

DSCF3437.jpg

この日は風がそこそこありまして、桜の花びらが舞う姿を堪能することが出来ました。
散っていくのを見るのは、儚い気持ちにさせられますが・・・どんどん暖かくなっていくんだという期待感も、同時に含んでいるのではないかと思ったりもします。

DSCF3459.jpg

既に、葉っぱも出てきています。

DSCF3465_20170423165706d5a.jpg

ここには、ちょっとした広場がありまして・・・レジャーシートと弁当を持ち込んで、花見と行きます♪

DSCF3468.jpg

スーパーの普通の弁当ですが、外で食べる弁当は何か違いますね~、美味しいです。(^-^)
時折舞い散る桜の花びらを堪能しつつ、頂きました・・・至福&贅沢な時間でした♪

こうしてゆっくりと花見をしたのは、数年ぶりな気がします・・・ここで、野営をしても良いくらい居心地がよかったです。(笑)
後ろ髪をひかれつつ、帰宅しました。

DSCF3526.jpg

この間植えました、家の花です。
だいぶ花が増えてきました、鉢に寄せ植えをしたのですが、今では鉢一杯に花が咲きまくっています。(^^;)
本当に、こういった花達を見ると春が来たのを実感することが出来ます。


最近では、もう桜が見られなくなりましたが、その代わりに新緑が映えるようになってきました。
新緑を見ながらツーリング・・・ちょっとでもいいから、走りたいところです。


ご覧いただきまして、ありがとうございました。

今年も咲いた、シクラメン
今季も咲いてくれたシクラメンです。

DSCF1949.jpg

現在2株あるうちの古い方、8、9年前に購入した株が花を咲かせています。
もう一株は、やっとつぼみが出た段階です。(^_^;)

赤い花を咲かせるこの株、かなり頑丈でして、年末にヨトウ虫に葉の一部と出だしたばかりの小さいつぼみを食い荒らされたのですが、
ヨトウ虫を退治したあとはすくすくと成長して、立派な花を咲かせました。

シクラメンの花は結構長い間咲いてますので、しばらくは花を楽しめそうです。(^-^)

ところで、年末年始は暖かかったですが、急に冬らしく寒くなってきましたね~。
皆様、風邪にはお気をつけ下さいませ・・・っていう自分は、軽く風邪をひいてるのですが。(笑)


ご覧いただきまして、ありがとうございました。(^_^;)
最近育てている植物たちです
と、いうわけでバイクネタがありません。m(_ _)m(←いきなり何)

しかも、ボンネビルはもうすぐ車検でして・・・より一層ネタが・・・。(^_^;)

今のところ車検を通すつもりでいますが・・・あの時、あのバイクを知ってしまったばかりに、ちょっとだけ心が動いております。

DSCF3063.jpg

今となっては、後悔しています・・・GSアドベンチャーに試乗してしまったことを・・・。
アドベンチャーからボンネビルに乗り換えた途端、「シート低っ!」と思いまして・・・丁度いいんですよ、アドベンチャーくらいの高さのシート・・・。
(-_-;)
ポジションが楽なんです・・・。

ですが、さすがに200万オーバーのGSアドベンチャーは手が出ません・・・。(´・ω・`)

しかし。

トライアンフのタイガーという、乗ったことはないバイクですが、ポジションがGSに近そうな感じでして、これなら手が・・・。
車検も、トライアンフのディーラーにお願いする予定ですし、展示車両もおいてるはずですし・・・。

(゜ο゜)ハッ!

すいません、妄想モードに入りました・・・。m(_ _)m


くどいようですが、

今のところ

車検を通す予定です。(笑)


では、本題行きま~す。
といいますか、今までが本題っぽいですな。

DSCF3176.jpg

実は、今月1日にミニトマトの苗を二つ植えました。
品種がそれぞれ違うものを買ってみました。

DSCF3248.jpg

で、今日です・・・なんか、病気みたいのにかかっています・・・。(-_-;)
最近、ちょっと寒いのでそのせいかもしれませんが・・・ちょっと心配です。

DSCF3252.jpg

毎年、ミニトマトは成功していますので、何とか実をつけてほしいところです。


次は、パセリです、4月の上旬に種をまきました。

DSCF3259.jpg

ひと月以上経ちましたが、まだまだ小さい芽が出たくらいです。
やはり、こちらも気温が低いせいかな~という感じです。
ただ、順調に生育していますので、これからが楽しみです。(^-^)

DSCF3260.jpg

そのうち、土が見えないほど育ってほしいです。


最後に、ベビーリーフというサラダにするとおいしい葉っぱです。

DSCF3255.jpg

こちらも、4月の上旬に植えまして、今では食べごろを迎えています。
時々摘み取って食べてますが・・・くせも無く、美味しかったです。

DSCF3254.jpg

葉っぱも、日に日に成長するという感じです。
間引きはめんどくさいのでしてません。(オイ)

今のところ、こんな感じです。(^_^;)
また、バイクネタが無い時に生育状態を報告しま~す。(・∀・)

いつも拍手をありがとうございます!