微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
トライアンフ タイガー800XC、スズキ アドレスV125Gリミテッドに乗っております。キャンプ場でプリン作ります。(`・ω・´)
華山(げざん)
2010年9月29日。

この日、下関市にあります、標高713メートルの華山(げざん)へボンネビルで登りました。

CIMG1849_convert_20110331195826.jpg

いきなり頂上です。(;^_^A
奥の建物はテレビの電波塔です。

CIMG1852_convert_20110331200147.jpg

頂上から見える景色です。
方角は東側、西市(にしいち)という街、というか、田んぼが見えます。

ここから道路を見ると、ダニゴマのような大きさの車が走っているのが見えます。
遠くを見れば山々が連なり、高圧の電気を送る鉄塔が見えます。

まあ、ただそれだけの名所でもなんでもない場所なのですが。

ただ、自分にとっては大切な場所なのです。

いろいろバイクに乗りすぎで仕事そっちのけ病等悩みを抱えた時に、ここに来たことがありました。
ここには中学生くらいの時に家族で来たことがあり、まあ、行ってみようか、と、特に理由もなく来たのですが・・・。
小さな家や車、街並みを見、遠くの山々を見ていると自分自身は小さい存在だなあ、世界は大きいんだなあ、というような気持ちになりました。
で、自分の悩みなんかが小さく見えてきまして・・・我ながら単純ですな。(*^-^*)
そんなわけで、ここは自分にとって休息所のような、リセットする所のような、そんな場所なのです。

遠くを見るのはいいもんです。
自分はいつも近くばかり見ているので、相変わらずカーブが遅いのですなあ。
何気に、視力が良くなった気がしますし。
なんせ、裸眼で0.05ですから。
悪すぎですな。ヽ(´ー`)ノ

皆さんも自分自身にとって、大切な場所ってあると思いますが・・・。
自分はそこに行けなくても、思い出すだけでそこにいた気持ちを思い出したりします。
で、頑張ろうっていう気持ちになれたりします。(*^_^*)
それでもって、いい場所、いい景色を求めて暑かろうが寒かろうが少々天気が悪かろうが、懲りもせずに仕事は放置してツーリングに出かけたりします。

そんな場所に行けたり、探せたり出来るバイクは最高です。
走ることができる限り、走りたいもんです。

こんなのだから、心は青年のまま。

こんなのだから、心が成長しないんだなあ。

いつも拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト